勉強中 | 笑えばきっと福も来る

笑えばきっと福も来る

トホホなぐうまま(母)と
ネコのわた子さんの
ゆるゆるのんびりな日常です。

なんとかなると思いつつ、なんとかして生きてます。
今日も1日のびのびと。

うんちの仕方が下手くそなチビネコ。

お姉ちゃんがお手本を見せてくれました。

DSC_0460.JPG

わ:まず、砂を掘るのよ。

  そして、その穴の上に座るの。

チ:へぇ。最初に掘るんだ。

わ:掘らないとお尻を汚しちゃうでしょ。

チ:ばーやんに「お尻きたない!」っていつも言われちゃうの。

 

DSC_0463.JPG

わ:全部出たら、砂をかけて隠すのよ。

チ:どうして?

わ:ここに猫がいるって気づかれないようにするためよ。

チ:へぇ。

 

DSC_0469.JPG

チ:いっぱいかけるんだね。

わ:そうよ。

 

DSC_0471.JPG

わ:はい、おしまい。

 

 

チ:鼻が曲がりそうです…。

 

わ:…うるさい。