5/2
今日は平日。私が行ってるスポーツジムは木曜日お休みです。でも他店は休館日が違うのでお友達がいる勝田台店に行ってみる事にしました。(系列店オッケーなんです)
普段木曜日は仕事だからこの機会にね。
勝田台店は女性専用なので美顔器とか、美容機器が色々あるのだそうです。いいなあ。


お友達が使い方教えてくれて、心強い。







私がやってみたのは、顔と頭皮にもいいというこれ↓ 






他の美顔器はまあやらなくてもいいかな



このエアーパットは気持ちよかった。他にもマッサージチェアも新しいのが多くあっていいなあ。


スタジオレッスンを1つ受けて、あとは炭酸風呂に入って終わりにしました。

その店舗によって色々と違いますね。

ここはこじんまりした感じでした。 


その後は一緒に「中華そば篤々」へ。美味しいと評判のラーメン屋さんです。百名店にもなってますね。煮干し系でほんとおいしかった。味変での山椒、柚子酢もよかった。普段はスープは残しますが、今回は美味しすぎて完食してました。







こことは別に金ちゃんラーメンという山形ラーメンが評判の有名店もあり、次はそちらも行ってみたいです。


その後お茶しましょ、と言われ、彼女がお勧めで穴場よーという「feliz珈琲」というお店へ。

ここは珈琲一杯頼むと2杯目は違った珈琲にしても良いとの事で無料か差額代。なので2杯楽しめるよ、と。




それとブラックタピオカ豆花とピーナッツ豆花を頼みシェア。ここの豆花はめちゃくちゃ美味しいのだそうです。浅草の有名店以上との事ですよ。


彼女が図書館から借りてきた手芸を見せてもらって(急に色々作りたくなったんだそうです)、私も作りたいなあと。


今日も充実した一日になりました



連休中、フジ子・ヘミングさんが亡くなったニュースがありました。
彼女の弾くラ、カンパネラは忘れられません。心に響く涙が流れてくる演奏でした。近年はコンサートに行く事はなかったけれど謹んでお悔やみ申し上げます。