3/27


台湾茶のお店に行ってみたくてお友達に声をかけてお出かけ


最寄駅の京成大久保駅で下車。久しぶりで懐かしい。ランチはバロックというレストランを予約しました。

お店はあっという間に満席でした。地元で人気なのですね。


前菜の盛り合わせ


パスタ


ドリンクとデザート(写真は撮り忘れました)


先着10名に焼き菓子のプレゼント

カヌレ、なんか嬉しい、ラッキー。

お家でいただきました。



その後台湾茶のお店の予約時間まで大久保商店街をぶらぶら探索


そして台湾茶のお店、「圓心茶荘」へ






この緑のお鍋、台湾のお店でよく見かけます。蒸したり、煮たり万能だそうです。







最初に試飲ティーは凍頂烏龍茶

香ばしさと甘いで癒されます





説明書を見て茶葉のサンプルで匂いを確認して各自好きな茶葉を選びました。だいたい一つで9〜12杯くらい飲めます

飲みきれないので持ち帰り用の水筒を持ってくるといいそうです。ありがたいですよね。



亀の急須?可愛い





準備ができるまで店主手作りのドライマンゴーが出されました




各自決まりました。 一杯目は選んだ方が。2杯目からは皆でシェアして。





お茶が注がれるまでの所作など沢山動画を撮りました。載せて紹介したい所ですが、容量が重くなり時間がかかってしまうので無理でした


この日各自選んで皆で飲んだお茶はこちらです


8、蜜香紅茶  甘く香ばしい蜜のような香り
11、永徳銀芽  非常に香り高く優しい丸みのある甘さは喉に潤いを
12、永徳紫芽  優しい甘さ、苦味はとてもバランスよく眼が疲れている時に


4人で伺いましたが3種で充分、4種では多すぎて飲みきれないそうです


使う前の茶葉を見せてくれたり私達の質問にも丁寧に説明してくれたり、キッチンのお鍋も色々みせて説明してくれたりと、とても楽しい時間をすごしました



アルコールランプ


食いしん坊の私達、水餃子も半分ずつに分けてもらって



お目当てのパイナップルケーキ

パイナップルを皮から剥が所からの煮詰めたあんも全て店主の手作り

とても美味しかったです




カウンターのお花も素敵でした

極楽鳥花(ストレリチア)

ほんと鳥みたいです


またぜひ伺いたいです。お茶の種類も沢山ありますからね。