備忘録


1/31

新年会?お友達が中国から一時帰国しました。
集りましょう。
場所は新宿小田急にある叙々苑でランチ

(ランチは手頃でお勧めですね)

店内に入るとピアノの生演奏

個室を取ってあるので気兼ねなくおしゃべりできます

近況やら、色んな話しが飛び交って笑いが絶えませんでした。









(後ろ、左2番目が私)

気づいたら5時近くに。ずっーとおしゃべりしてました。特に時間制限ないのですね。長いしてしまったけどずっと対応もよかったです。




エンジョイ会というグループラインが出来ましたよ。

また次回も皆で元気に会いましょう。



そういえば私、前日にまつげエクステを初めてしました。一度やってみたかったのです。その気分になったら即行動。急遽ネットで探したら、一軒だけ予約取れるところが見つかり、それがなんと職場から徒歩1分。そのまま午後の仕事に直行できる。びっくりしました。これも運か。普段まったく気にしてなかったからお店知らなかったです。

お目々可愛くなりましたよ。評判もよかったです。でももっても1ヶ月。それより早いそう。洗顔もエクステOKと書かれた物を使わないといけないし、やさしい〜く洗ってふかないといけません。洗顔で一本抜けて落ちているのを見つけるたびにあーとなります、笑。今はすっかりとれてなくなりました。やはり1ヶ月ですね。今花粉症が始まってきて目がかゆいのでこすりたくなったり、目薬さすのでいったんやめて花粉症終わったらまたやろうかな。


それと先日美容院にいって、髪を少し明るめにしたいと相談したら、ブリーチを所々に入れてみることに。気に入ってます。



チューリップライト
可愛いくないですか?






母娘、共に日本酒とワインが大好きで。

日本酒十四代を飲んでみたいとずっと思っていて。でも高いし、それにそもそも手に入りません。

ところが娘、高校の部活の同期での新年会の二次会で行ったお店に十四代があったそう。でもさすがに高いし頼めなかったそう。だって皆で割り勘になるから、ビール一杯の値段と違いますものね。

なので今度一緒に行こうと。


2/7

そこでようやく行ってきました。船橋駅で待ち合わせ。(私)当然予約してるよね?

(娘)してないよ。前こんでなかったよ。

(私)すぐ電話して。 

(娘)今満席だから8:30からなら入れます。だって。


ほらね。という事でそちらは予約いれて、それまで急遽他にお店を探して。



「美酒美燗 煮りん」


お通し、お味噌汁と日本酒

あったまる〜。お味噌汁がでてくるのもいいね。







大好きな白子!









美味しかったです。

さて次の一四代に向かいました。


「にのや」



十四代飲み比べ。うわー美味しい!!ほんと美味しいわ。これはまさしく今までで1番美味しい。2人共納得でした。

十四代 無濾過 90cc
十四代 角新本丸 90cc


京みなぶと雪うるい


お刺身盛り合わせ


生牡蠣ポン酢


あぶりトロ牡丹のせ



和牛すき焼き


燻製すじこトロタク


牛すじ大根






真鱈白子天ぷら


どれもとてもおいしかった。そして美味しいお酒。

ここはまたぜひ行きたいお店になりました。

十四代のグラスでのお値段、娘がお正月に来た時の1/3位になってました。なので今日でよかったあーと。弟にメールしたらそれは原価割ってるね、よかったね、と。次も置いてるといいな。


クリスマス、お正月って良いお酒は高く売れるとよく聞くけど、お店もお正月価格になるのかしらね。