雪降りましたね。月曜日は仕事も30分早く閉じる事になりしたが、外に出たらもう積もってて駐車場に停めた車も雪に包まれてました。出発するまで雪下ろしで大変、ゆっくりゆっくり運転して帰りました。夜は雷も凄くてびっくりでした。ジムはさすがに行けない、家にいてももちゃんの為にもよかったです(ももちゃん、雷怖がります)。



今朝は主人が出勤前に雪かきしてくれました。感謝。
私は今日は午後から出勤なのですが寒くて雪かき主人にお任せしてしまいましたよ。

で、私、こんなのちょこっと作ってにんまり。



そして庭の金柑で甘露煮を作りました。それとお料理の作り置き。


今日は安全の為にがんばって歩いて出勤します。




こんな寒い日はラーメンも美味しでしょうね

最近行った地元のお店

まとめて投稿


麺屋びんすけ  去年オープンしたお店でどれもとても美味しいです


煮干しラーメン


真鯛スープのラーメン


つけ麺



麺屋武士道


特製味噌ラーメン

ちょっとくどかったかな

でも量、麺の太さ、かたさ、脂、など色々細かく注文できる




先週のももちゃんのトリミング