11/5(日)
娘もイヴ・サンローラン展に行きたいと前から言ってたので行ってきました。(ディオール展の時はチケットが取れず娘は残念ながら行けなかったので、今回は楽しみにしてました)

娘、バックは黒のサンローランにしよっと。

ん?あの茶色ではなく?黒なんてもってたかしら?まったくいつ買ったの!と怒り口調の私。

これママが買ってくれたんじゃないの!フランス旅行の時、帰りの免税店で日本で買うよりかなり安く買えるからって。

え?私、全然覚えてないんだけど。そうなんだ、私が買ってあげたのですか。

覚えてたらママも使わせてもらったかも、と言ったけど。きっと使わないでしょうね。たいしてものが入らなそうだからね。若い人は小さなバッグばかり持つわね。


私達は10時の開場に合わせて行きました。

娘、素敵と喜んで見てました。







サンローラン、バレエの舞台衣装も色々作っていてそちらの展示もとても楽しく拝見しました。


出口では色んな物が売られています。前回は完売で注文販売の受付のみになってたトートバッグが各サイズ1人一点で置いてありました。大きい方のトートバッグを使う頻度がありそうで内側もおしゃれだったので買いました。



その後ランチは前回と同じく3階のメゾンポール・ボキューズへ。




バゲットとリエットも同じくいただいて


今回は私はお魚を



デザートはクレーム,ブリュレ

表面のパリパリ感と甘さが美味しい



コーヒー
私、このカップ持ちにくいのですが。指先に力がいります。やはり持つところは穴が空いて指を入れらる普通のがいいのですけど。


 

とても美味しくいただきました。娘も大満足。




それとここでお正月用にかや織りふきんを買いました


この後六本木にある犬のペットショップ。とても可愛い犬ばかりだったので話したらみたいというのでぶらぶらと気になるお店にはいりながら向かいました。

と〜ても可愛い犬ばかり。六本木なのにお値段決して高くない(幕張イオンやららぽーとのペットショップの方が何倍も高くてびっくりですよ)。癒されました。


そのあとは大江戸骨董市へ

毎月第一、三晴れの日曜日におこなわれてます。何年ぶりでしょう。ここは入場料もないし、規模も大きいのででぶらりと寄るにはいいし楽しいですね。



(こちらの画像はお借りしました)




(ちょうどこの頃、昭和記念公園で蚤の市が開催されてて行きたいと思ってたのですが、当日券二千円、遠いので電車代と時間もかかるとわかり、こちらで十分かな。ヨーロッパのアンティーク物などあるらしい。こちらも多かったですよ)

もう凄い数の出店でした。まわりきれないほど。

面白いですね。買いたいものもでてきますね。でもよ〜く考えないとね。掘り出しものを見つけ2点お皿を購入。ルン❣️

さっそくサンローランのトートバック使いましたよ。


家に帰り、ももちゃん散歩に。


そして今度は近くにあるイオンモールの中のカルディへ

目的のものはなかったけど、こちらのくるみ割り人形の缶が可愛かったので。中はビスケットでした。それと恒例のアオハタのこの時期になると発売されるジャム。今年も買えてよかったあ。



今年のラベルの色は





娘が先日お友達とこの余一ケルナーのワイン飲んだらおいしかったんだって。今は家に色々あるので在庫減ったら買ってみます。



ps

(茶色のサンローランバックとは)

夏頃にこちらのバッグ、もう古くなってそのまま使われてなかったのですが娘が使いたいというので近所にある靴磨き屋さんにもってって磨いてもらいました。

千円で綺麗によみがえりました。たまに使ってるようです。

普段使いにはいいよね。





もう一個、独身の頃に使ってたサンローランのバックあるのですが、そちらは外見はロゴがないのでわからないけど内側でわかるという。まったく使ってないけど、どこもいたんでないんですよね。なのでなんか捨てられずそのままあるけど、そちらは別にいいって。


YSLのロゴをみるとちょうどの私の名前のイニシャルなので、娘はずっとY○ S○○○○○ ラージサイズと言ってたんですよ、失礼よね、笑。