この連休、お天気もなんとか良くなりそうだし、上高地、白川郷、飛騨高山を巡る一泊二日のバス旅行に申し込みしようとしたら締め切りが終わってしまって無理でした。行ってみたかったな。一昨日の夜だったら間に合ったみたい。一応主人に許可をとってからと思ったら遅くなってしまいました。ガーン。
きっと今回は行かない方がいいよ、という事なんでしょう。天気もコロコロ変わりましたものね。


義母から荷物が届きました。美味しい物が色々。

栗。秋ですね。

塩茹でしたら、味も、ひきたって美味しい。

ただ栗は皮が堅くて剥くのが大変なのが苦手。



果物、「ぽぽー」。熟して食べ頃です。幻のフルーツと言われてるようで、食べると熟したバナナ、マンゴー、柿を混ぜたようなねっとりとした感じで甘くて美味しい。でもきっと娘と主人は食べないでしょう。マンゴーや柿など普段食べない人達ですからね。




羊羹。今年掛川のお城で、藤井聡太王将と羽生善治九段が世紀の対決と話題になった対局で、お二人からおやつとして選ばれて有名になった物です。食べてみたいなあと言ったの覚えててくれたんですね。




職場の人からいただいた長野のりんご。今年はシナノドルチェという品種だそうです。



娘、アメリカ旅行から夜遅く無事帰ってきて翌日から仕事に行きました。とても楽しかったようでお話きくとアメリカのディズニー行きたくなりました。日本にないもの沢山ありますね。(節約の為日本から持ってった沢山の日本食と水も完食、空いたスペースはお土産に?)

我が家へのお土産はこの紅茶とギラデリのチョコでした。自分達はここで美味しそうなチョコパフェを食べてましたよ。






旅行から帰ってきた時、一緒に行った友達のママからプレゼントをいただいていました。一足早いクリスマスプレゼント、と言われたそうです。びっくり。欲しいと思ってた物だったそうで、とても喜んでいました。綺麗ですね。

私も車で迎えに行った駅で偶然にも前後になり7年?ぶりでしょうか、お会いできてほんと嬉しかった。






さてこの二日間、ゆっくり過ごします。