カーブスは今月で退会。なかなか行けなくて。お友達や同じ時間帯でよく会う人達に会えなくなるのは寂しいけどしょうがないですね。
でも今月から娘と家の近くにあるスポーツジムに通う事にしました。ジムは24時間使用可能。いろんなレッスンプログラムがあるので楽しみです。仕事が終わってからも参加できるプログラムも色々あります。骨盤エクササイズ、エアロ、ズンバ、ダンス、プールとアクアエクササイズはやってみました。
まだヨガやピラティス、バレトンなどやってみたいものが色々あって、とりあえず参加して経験してから自分に合うのを続けたいと思っています。身体を動かして汗をかくのが気持ちいいです。体力つけて、ダイエットしないと。
そして、ジェット風呂や露天の炭酸風呂、サウナもあるのでとても気持ち良いのです。お家でお風呂入る必要なくなります、笑。
こんなに近くにあるのになんでもっと早く入会しなかったんでしょうと思いました。

まだ2週間弱ですが、生活リズムが随分変わってきました。



そして今日から我が家、外壁塗装始まります。ついでにプチリフォームと。

綺麗なるのは嬉しいです。楽しみ。

ただ犬のももちゃん、大丈夫かなあ。怖がったり、吠え続けて疲れたりしないかなあ。


アナベルもカットして一応ドライフラワーに。切って吊るしただけで、後からインスタで正しいやり方が流れてきたのをみたら、水洗いして水揚げしてからすると綺麗になるらしい、早まってしまいました。まあ、しょうがないわ。



キッチンの天井に吊るしましたよ。

奥は去年の物。







こちらは先日買った、チョコレートベリーのアロニアというもの。実は食べられるようなので、色がもうにてるからと一個お口にいれてみたら、まずくてとてもたべれたものではなかったです。収穫時期は9月かな。その頃は美味しくなるのかなあ。








日曜日、夕方コストコに行った時。娘はアサイボールが大好きらしい。コストコのは普通だそうですけどね。私はベリーアイスにしたけど、ソフトクリームが美味しくなかった。






ヨックモックの三越限定?季節限定?のシガール、可愛いし、美味しい。