明日からゴールデンウィーク。私も8連休、嬉しいです。10連休の方も多いようですね。やる事もいっぱい。衣替えもしないとね。旅行にも行きたいけど、娘と日にちが合うのは2日間だけ。どこか行きたいなあー、どこがいいかなあーと昨日仕事帰りに図書館により行けそうな所のるるぶを色々と借りて来ました。でも主人の一言ですんなりと決定。夜遅くにチケットとホテルを予約して。ぎりぎりとれました。よかった。後は当日までに決めればいいわ。娘と私はいつもこんな感じです。

その図書館の後。遅いけどお昼ご飯どうしようかな。図書館の前にできた新しいカフェが気になってたので近づいて行ったらドアが開いてどうぞーと。はいってみるしかないですね、笑。

小さな店内でしたが素敵。至る所にお花もあっていいです。




サンドイッチとおやつのセットというのがあって、それに飲み物をつけました。メニューからそれぞれ選び、たまごのサンドイッチとシフォンサンドイッチ(今日はいちごだそうです)とプリン。飲み物は腸活スープにしました。ほうれん草、新玉ねぎ、新じゃが、しいたけのスープだそうです。
トレイにのって出てきてなんか給食みたい。




全て手作りのようです。どれも美味しかった。やさしいお味。でもおやつカフェとしては十分なんだけど、ランチとしては物足りなかったかなあ。
(だから痩せないのかしらね)







たなやさんという手作りの作品が色々置いてあるお店があるのですが。最近は日によって美味しい食べ物があるのだそうです。野菜やパンや焼き菓子などなど。とても美味しく人気だそうです。インスタ登録するといいよ、と。お友達はお目当てがあってよく行くらしいです。
いつのまにかそうなのね。でも行ける日は限られてるから買えないかな。それでも久しぶりに行ってみようかな、と。
その日は美味しい人参やピクルスなどがありました。
そして手作りのブローチを購入。お値段も凄くお手頃だったのでいろんな色があって選びきれず3つ購入。先日さっそくワンピースにつけたら、みんなに素敵、と言われましたよ。嬉しい。


















バックとかにつけても可愛いかもね。