SHN8日目。
折返しを少し過ぎたところだ。
リモートワークでは、Zoomなどのツールを
使うことが多いが、生カメラだとバックが気になる。
いつでもどこでも会議に参加できるようにシャレた背景画像を作成してみようと考えた。
Zoomの背景は、動画を使うことも可能だが、オーロラなどは、通信状態によって顔色が赤らんだり青ざめたりとあまりお勧めできない。
そこで、パワーポイントにとっておきの画像をバーンを張り付けて、右上にでも会社のロゴを入れてみる。
そして、保存の時にファイルの種類を「PNGポータブルネットワークグラフィックス形式」で選んでピクチャフォルダに保管する。
そしてZoomを開いて、「ビデオの停止」というアイコンの横にあるプルアップメニューから「仮想背景を選択してください」を選び +を押して作成した背景画像を追加する。
社名など、左右逆になるケースもあるので
画面下にある「□マイビデオをミラーリング」のチェックを外せば上手くいく。





