こんばんは。
清水の舞台から飛び降りました
がさらに軽くなってしまいました。
空っぽ・・かもしれない・・・
一眼レフ
購入決定
て、現物が手元に来るのはもう少し先です。
在庫がなくて、取り寄せなんです
ある時から写真が嫌いになった私は
もちろん積極的に写ることはなく、
デジカメが出回っても
買うことはなく過ごしてきました。
7年前に遠くに暮らす友人に会うために出かけた時に
初めてデジカメを買って
自分が写るのは好きではなくても
風景や植物、夜景、人物、動物を撮るのは面白いと思いました。
特に植物をマクロ撮影する時は
別世界にもぐりこむようで楽しいって思いました。
紅葉を撮ったり
クリスマスイルミネーション撮ったりして
よく見かける写真のように誰もが撮れると思っていたら
出来上がったのを見るとがっかり
特に夜景を撮ったら
がっかりの〇乗くらいがっかり
そんなの、初心者だから腕はもちろんダメダメだけれど
ある程度自由に撮るなら一眼レフなのかなぁ・・・と
漠然と思ったのでした。
いつかは・・・
いつかは・・・
と思っても
そんな本腰入れてないし、
他にやりたいことはあるし、
カメラばかりに夢中になるタイプでもなく、
だって、古いけど、カメラあるも~んと
さらっと過ごしてきてました。
まぁ、きれいに関心が消滅するわけではなかったから
来るべき時が来たのかもしれませんね。
消費税が8%になる前に・・なんてのもよぎったし、
アベさんのワナ?にはまったかな
にしても
半年くらいのあいだでどうするか決めればいいや~と
カタログやらネットやら友人やらから情報収集始めたくらいの時なんですがね
今は
わくわくと
使えるかなぁ・・・を
行ったり来たり。
一眼レフの使い方本を立ち読みしていたら
電車を撮った写真が数枚出てきて
これがまたきれいなんです。
こんな構図やテクニックがあるんだ~と
くすぐられてしまいました。
これでもしも
撮り鉄になっていたら
こりゃぁ、私もびっくり
想定外の人生です
いま一番撮りたいのは
キックボクシングエクササイズ教室の参加者です。
カッコよくパンチやキックしている姿を撮って渡してあげたいんです。
だから、練習、練習、練習して
早くカメラに慣れたいです。
あー、
はまる趣味がまた増えてしまった
五角形の部屋がないと
間に合わなくなってしまった
それでは またね。