小林麻央さんのこと | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

あまりにも話題になっているので…

あんなに綺麗で、お幸せそうな方が!えーん
お子さんも小さいでしょうし、長い入院生活、ご自宅での療養、ご本人も周りの方も本当に辛い状況なのでしょう。発表せざるをえなかった状況になられて、ご主人の海老蔵さんも苦しいお立場だったでしょうえーん
海老蔵さんの会見はチラリとしか見てはいませんが、次々と話題になるのはマスコミの方のあまりの常識のなさ…💦ご自宅やご実家の周りに集まるなんて、なんという迷惑。幸せなニュースの時ならまだしも😓そしてステージなどに関する無礼な質問の数々…お仕事とはいえ、ほんとになんていうか…
万死に値する‼️ムキー(すいませんティエリア様の名台詞💦)

麻央ちゃんは乳がんとのこと。乳がんって本当にたくさんの方が戦っていらして、同じご病気の方は少しでも励みに、というか同志として、頑張っている様子が少しだけわかって、一緒に戦う勇気にも繋がるような気はします。不本意ながら公表されて、それだけは良かったことなのではないでしょうか。
私は(乳がんより少しマイナーなのかな?)卵巣がんでステージも低め、とはいえ開腹手術をして現在抗がん剤投与中で、副作用などの辛さも少しはわかるし、しかも進行がんで苦しい時に、他のことで不自由を強いられ思い悩むことがどんなにココロにも身体にも負担になることか…汗気の毒でなりません。
私ごときが日本の片隅でそんなふうに思ったところでなんの歯止めにもならないかもしれないけれど、世間の声も大事かなと。あまり芸能ニュースにも普段興味はないけれど、そう思ってブログを書いてみました。

昔のドラマで、稲森いずみさんが乳がんで胸をなくした役を演じられてたのを覚えてる方もいるでしょうか。あれが、私が「乳がん」というものを具体的に知るきっかけとなりました。そんなことをふと思い出しました。
※先日、劇団新感線の公演で、生で稲森いずみさん見てきました‼️(遠かったけどw)昔からわりと好きな女優さんですラブちょっと影のあるかんじが好き…w


がんキャリアの方、また応援してくれている皆さんの思いがマスコミを動かしますように。そして麻央ちゃんも含め、私も含め、みんなみんな、少しでも苦しみが安らぎ、快適な毎日が送れますように。祈っています。