こんにちは、gooです。
まんぼうが続き、もうお疲れ気味のgooです・・・
そんな疲れを癒してくれるのは、やっぱり美味しいグルメです泣くうさぎ

 

池袋駅39番出口より2分の南池袋公園の近くにある、「八ヶ岳のたまご」というエッグタルトが売っているお店。

(39番ってどういうこと?ってくらいの番号・・・笑)

どら焼きの有名店「すずめや」もありますし、この界隈なかなかの激戦区です。

 

 

 

 

 

 

 

エッグタルトって珍しいスイーツではないと思うのですが、販売しているお店は意外に少ないんですよね汗うさぎ

そんな中でも、エッグタルトが美味しいお店といえば、これまた富ヶ谷にあるナタ・デ・クリスチアノ (Nata de Cristiano's)が私の中で一番に名が挙がりますが、こちらのエッグタルトもサクサクとろりで美味しかったです。

(またご紹介します!)

 

こちら、袋に記載されているchateraiseの文字見えますでしょうか?

 

 

 

なんと、こちらの八ヶ岳のたまご、あのシャトレーゼが出しているたまごスイーツ専門店なのです!

 



 

シャトレーゼが独自に開発したプレミアム「八ヶ岳の恵み」というたまごを使用して、エッグタルトの他にもプリンやカスタードシューが販売されていました。
 

 

私は今回エッグタルトのみを購入。

卵の綺麗な濃い黄色が艶やかで眩しい!

 

 

パイ生地はサックサクで、中はとろりと滑らかなカスタード。

贅沢に卵の味が濃く感じられ、風味も豊か。

少しオーブントースターで温めると、よりパイ生地がサクサクでカスタードもとろり感が増すのでおすすめです。

 

シャトレーゼは高級ラインを出したりと、いろいろな形で挑戦されていますね。

郊外にあるという昔のイメージは薄れてきました。
エッグタルトが美味しかったので、次回はプリンやシューもいただいてみたいです。
 

 

それでは、またバイバイ