こんにちは、gooです。

先日、歯槽骨鋭縁(しそうこつえいえん)の可能性があるため、

親知らずを抜いた歯医者さんで診ていただくという記事を書いたのですが、

実は歯医者さんに行けませんでした。いや、行きませんでした。

 

【発生時の不安について】

 

【骨の写真と状態について】

 

 

なぜ、行かなかったのかというと・・・

職場でゲホゲホと咳をしている方がいて、

我が家のモットーである(笑)フェイルセーフで行かないことを選択しました笑い泣き

 

時短勤務のママさんなので、お子さんも小さいでしょうから、

体調とかには敏感だと思うのですが、大丈夫なのでしょうか・・・

 

眼科などとは違って、特にお口の中を診ていただくので、

もし・・・もしものことを考えたら、怖くなってしまい、土壇場で大変申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、キャンセルしました。

 

現在私の体調はとても元気で全く問題ないので、大丈夫だと思いますが、家の中でもマスクして、細心の注意を払っています。

東京の感染者数はもう異常ですし、どれだけ注意していても怖いです。

ワクチンを打ったからとか、ちょっとくらいとか思わずに、

体調が普段と違うと感じたら家にいて欲しいし、何より本当に本当にマスクをしてください笑い泣き

暑いの分かるけど、肌荒れもしちゃうかもだけど、本当にマスクして〜ウレタンじゃなくて不織布マスクして〜〜笑い泣き

暑いけど私は外出時は二重でマスクしていますチーン

 

 

ってなことで、話逸れてすみません←

問題の歯槽骨鋭縁ですが、実はだんだん治ってきているのです!(笑)

 

歯医者さんに最初、徐々に治ってくると思うけど、

舌でいじってしまう程気になるのであれば、念の為診てみましょうと言われていたのですが、実際に治ってきて、気にならなくなってきました。

 

実際、治ってきてるなとは思っていたのですが、予約も取ってるし念の為診察してもらおうかな、くらいの感覚になっていました。

 

舌で触ろうとすれば触れるといった感じで、炎症?は小さくなって、骨が出てきている感覚がなくなっていて、舌の側面に当たる感覚もないです。

触れば若干痛みますが、ピークの時の痛さは全然ありません

口内炎もできていませんし、このまま様子を見ようと思うので、延期の予約も取りませんでした。

 

今月末に、下の歯の矯正に行くため、その時についでに矯正の方の歯医者さんに相談してみることにします。

もし、気になっていた方がいらっしゃたら、ごめんなさいショボーン

未知なことばかりなので、最初なかったものが口腔内にできると不安で仕方ありませんが、

痛みや違和感が長期間続かない限り、自然に治ることばかりだし、あまり気にしなくても良いのかな〜と最近思ってきました。

同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったら、このブログが少しでも参考になれば嬉しいです照れ

 

よほど痛かったり、痛みが続いたり酷くなったりしたら、放置せずに歯医者さんにご相談することをお勧めします。

大したことなくても、相談して回答を聞くだけでも精神的に安心しますからウインク

 

 

次、歯や口の中のことを書くのは、矯正用に下の歯を抜く時になるでしょうか(笑)

違うカテゴリーの記事でも、温かい目で読んでくだされば、とても嬉しいです。

 

それではひとまず、口の中の骨事件は一件落着ということで、安心安心です!