ポカポカ♪ アルパカ | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪


ポカポカ(*^▽^*)
アルパカ





アルパカ」とは、南アメリカのペルーとボリビアをまたがってその威容を誇るアンデス山脈の標高4000m以上、-15℃という環境の中で大きな群れを作って生息するラクダの一種です。

標高が高くて寒い所に生息しているため、その毛は寒さから身を守るため、保温性が高いのが特徴です。


アルパカの毛は、一度に得られる毛が3kg程度と羊と比べると非常に少なく、とても上質で、古代よりつねに珍重されていました。かつてはインカ族の高貴な人々だけが纏う衣服に使用されており、今でもその毛は神の繊維と呼ばれる最高級の稀少繊維「ヴィキューナ」についで、非常に高価な贅沢品とされています。

アルパカの毛は非常に質が高く、保温性に優れ、しなやかな肌触りが特徴です。ウールと比べると、断然アルパカの方が、軽くて柔らかいことが実感できると思いますよ


そんなアルパカのマフラーをペルーから、お届けいたしま~す


下の画像をクリックすると商品ページになります
 よかったら見てみてくださいね