キヌアを知っていますか・・・ | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪

キヌアを知っていますか・・・

これ日本もあるかな?

NASAが宇宙食に選んだほどの栄養食品だそうです

ペルーでは、どこでも売られています

私も食べ方がわからず、あまり興味がありませんでしたが

レシピを教えてもらい作ってみました。。。

なかなか美味しいです

小さな種のような粒ですが

とびっこのような、プチプチ感がおいしいです

レシピは・・・

*キヌアを煮ます

*とうもろこし

*トマト

*たまねぎ

*アボガド
を細かく切って混ぜる

*塩・ レモン汁・ コショウ・ 味の素少々

混ぜ合わせ できあがり

さっぱり美味しいサラダです
スマイルナイフ&フォーク






























ペタしてね読者登録してね