チャンスを生かそう♪ | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪


ペルーの国は日本と違って、あまりルールの
厳しくない国です。
最近は経済が上がりマンションやショッピングモールなどもたくさん建設されていますが、
まだまだ人々の貧困の差は大きく貧しい人たちは
自力で仕事を探したり何か売って生
計を立てています


ビックリすることは人々は気軽に自分の家の1階を、インターネットのショップにしたり、
レストランにしたり、ハンバーガーを作って売ったり、
お菓子や手つくりのケーキなどなどを売り、
みな色々工夫して経済をさせています・・・

子供たちは学校をでても結局、会社に入ることは難しく、
自分で、何かを売ったりして仕事をするしかない人たちがたくさんいるのを見ます。

その姿を見ると私たち日本人の環境は、あるいみ、とても恵まれているように思います。。。
今は日本も不況かもしれませんが、ペルーや他の発展途上国からしたら、本当にチャンスに恵まれている環境にあります・・・

頑張れば必ず何かできる・・・
私自身自分が甘えているなと反省させられることが多々ありました

目標を持って頑張りたい・・・

経済的に豊かになりたい

成功したら困っている人々貧しい人々のために自分ができる援助をしたい

とくに今はインターネットを使ってビジネスができる門が誰にでも開かれています。。。

このチャンスを今・・・生かしていきましょう・・・


ペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてね読者登録してね