発熱 | 雨の日も晴れの日も。

雨の日も晴れの日も。

毎日毎瞬止まることのない
頭の中のお喋りを
書いていこうと思います。

土曜の夜、いつもとは違う泣き方だなとは思いつつ

そのまま寝たので、気にせず寝かせてた。

ところが、1時間後くらいに起きると、身体が熱い!!

熱を測ると39.8度!!

病院へ行かねばと、まずは救急相談センターへ電話

してみたが、つながらず、救急病院へ電話したところ

連れてきてとの事だったので、すぐにタクシーで病院へ。

やっぱり夜に熱を出す子は多いみたいで、

夜の9時頃でも患者さんがいっぱいだった。

やっと診てもらって、抗生物質と解熱剤をもらって帰宅。

帰ってからミルクを飲んで、薬も飲んで、就寝…

日曜になって熱は引いてるかなと期待していたのに

38.8度。

ぐったりしてるとまではいかずとも、それでも動けないし

しんどそうなので今日も受診。

昨日とは違う先生で、扁桃腺が腫れてるとのことで

薬が変わった。

固形物は食べなくてもいいから、とにかく水分を!!

とのことで、帰宅後、パパが赤ちゃん用の飲み物を

いっぱい買ってきてくれた。

熱よ下がれ~!