急に寒くなりましたね。 | ISHIGAKI BODY TUNING SALON Blog

急に寒くなりましたね。

こんにちは ほぐし整体ぐぅぐぅ 238です。














急に寒くなるとぎっくり腰になる人がおおくなりjます。










気圧の変化、寒暖の差が激しいなど人の体は、さまざまな 変化 に弱いです。




そんな時は、いつも以上に体の疲れているところに負担がかかりやすくなります。












なにもしていない状態でズキズキ痛い、ちょっと動かしたりしただけでズキっと痛む、


そんな時は要注意です。










そんな痛みがあるときは、手の甲で痛いところを触ってみてください。


じんわりと温かいときはまずは冷やしてあげると良いです。




そして痛いところに負担がかからないように安静にしてあげることが大切です。










予防として、お風呂で体を温めたり、ラジオ体操やストレッチで体を動かしてあげたり、


ゆっくり睡眠をとってあげたり などなど








整体で体を整えた後に、セルフメンテナンスしてあげるとさらに良いですね!(^^)!










世田谷 三軒茶屋 整体 ほぐし整体ぐぅぐぅ 238