一度ながながと書いたのに消えてしまった…

ショックだわえーん

気を取り直して。


今日は、朝から婦人科の検診の結果を聞きに病院へ。

一緒に健康診断も受けてたのでその結果も合わせて聞いてきました。

結果、乳がん、子宮がんと異常なしと言われて一安心しました。

子宮がん検診した時にエコーをオプションでつけて見てもらってその時に小さな筋腫らしきものがある。

けれど帝王切開後の後かもしれないし、もし筋腫だとしても経過を見るようなものではないと言われてたので。


そして健康診断の方。

コレステロール値が高すぎるから内科に相談してねって。

薬の影響もあるかもしれないしと。


薬の影響ではない気がすると思いつつ家に帰ってネットで調べたら、デュピクセントの薬価が今年の8月から値下がりしたみたい。

前は、(私がデュピクセントを考え出した頃)1本25,000円ぐらいだったと思うのだけど今は(今年の8月から)3割負担で1本18,000円ぐらいになったみたい。

前と比べると確かに安くなったけどでもまだ高いなぁ。と思います。

年々薬価が下がってきてるので来年はまた値下がりするのかな?

そうだとありがたいです。


そして、めまいの話。

今は、だいぶ調子も良くなってきて、朝のふわふわしためまいからは解放されてます。

ただ下を見たり、上を見たりするとぐわーんと目がまわりしばらくぐるぐるしてます。

薬もあってるようなのでこのままこの薬飲んでみようとなり、薬局に取りに行ったら、出荷調整がかかっているようで、今回は用意できたけど次はないかもしれないと薬剤師の人に言われて。

お店にあるぶんは、私が処方されて少し足りないから他店からもらってもうないって。

えー!そうなの?とびっくり。

1ヶ月分もらったのだけど、1ヶ月後には他の薬に変えてもらわないといけないと思いますって。

出荷停止が解消されてればいいけどちょっと難しそうですって。

そんなことあるのね!とびっくりしました。

ちなみに飲んでるのは↓



こちらです。


1ヶ月後にはもう薬飲まなくて良くなってるのが1番良いのだけど。

どうなるかな。


そして悪玉のコレステロール下げるようにしないと。

中性脂肪とかは問題なくて。コレステロール値だけなんだよね。

食事と運動見直さねば。