ちょっと前に義実家の家に遊びに行った時、わんちゃんがいるので子供と一緒に散歩に行った時に悲劇が。


子供がダッシュして犬がつられて走るのでリードをもってた私もついて走っていったらあらびっくり。

足がもつれて転びました。

かなり派手に転んで怪我もしました。


あまりの体の動かなさに愕然としました。

そして、自分体を鏡で見る機会があってその時も結構ショックでポーン

太ったことは自覚してたけど、ウォーキングだけではおっつかないなと思い、何か体を動かしにいきたいと思い今、色々探してます。


カーブスとかも悩んだけど口コミ見るとちょっと行く気がしなくて。

他のところで似たようなのを見つけたのでそこに一度見学に行ってみようかなと思ってます。


体力もつけたいし頑張ろ。