今日は歯医者さんでクリーニングをしてもらいました。
ちょっと早く着いたので車の中で待機してたのですが、私の行っている歯医者さんは1階が無いかなのですが、この前行った時はなかったのですが、今日は外にワクチン接種受付と言う張り紙が外のテントにしてあっておじいちゃんおばあちゃんがたくさん並んでいました。
歯のクリーニングもしっかりやってくれて30分以上かかりました。
唾液の質って言うのがあるらしく、私のは歯石がつきにくくしてくれるらしく年単位でほっておいたしては歯石がほとんどないって。
唾液の質でクリーニングして1ヶ月後でも歯石ができてる人もいるんですよーって。
知らなかった。
今度は虫歯の治療です。
ドキドキです。
そして明日は、膠原病内科と耳鼻科とはしごしてきます。
難病指定の申請の書類のが届いたので耳鼻科の先生にどうしたら良いか聞いてみよう。
そして最近お腹の下りが…
なんとも無い日もあれば食べた後すぐお腹痛い、痛いと思ってたら気持ち悪い、そして下してた。
みたいなのが週の半分ぐらい。
なにこれ?
もともと胃腸は弱いのだけど。
ストレスなのか何?
これは耳鼻科の先生に言うのか膠原病内科の先生に言うのか…
明日はめちゃめちゃ早い時間なので幼稚園に子供を連れて行ったらそのまま病院への予定。
なんだかバタバタしそうな1日です。
腸内フローラ菌を調べると自分に合う食べもなどがわかるって言うのがあって。
結果を見てアドバイスもくれるみたいなんだけど。
ちょっと興味があるんだけど金額がかわいくなくて😅
悩み中…です。