スマホを活用している人のほとんどは、初めて行く場所であったり
近隣の情報を探すために、近くの○○のようにキーワードを入れて検索します。
「近くの100円ショップ」
「近くのコンビニ」
「近くのガソリンスタンド」といった日常的な検索は、20代から40代の世代に広く浸透しています。
このように、Google マップを活用して、必要な情報を素早く見つけることができるのがメリットといえるでしょう。
お店や教室のような個別の事業者にとっても、Google マップへの登録は重要な集客手段の1つです。
Google マップに自社の情報を登録することで、潜在的な顧客に自社の存在を効果的にアピールできるからです。
検索ユーザーは、Google マップ上で自分の位置情報と照らし合わせながら、
最適な店舗や教室を簡単に見つけることができます。
Google マップの活用は、事業者にとって大きな集客効果が期待できる強力なツールといえるでしょう。