太郎のブログ -62ページ目

今年もまた困る花粉症の季節になった

春になると花粉症の人は、対策をしなければいけないので大変そう。毎年新しい商品が出てくるみたいで、買い過ぎには注意しましょう。(笑)

何度も、何度もくしゃみが出て、鼻水もよく出ます。くしゃみや鼻水はつらいですが、それ以上に薬を飲むと頭がぼーっとしてしまいます。花粉症対策アレルシャット なら快適だけど、とても辛いですね。

花粉症にはアレルシャット でしたが、それで足りなくて人に聞いたらとてもいいというので最新治療、レーザーを挑戦しました。花粉症のレーザー治療のその後 、どれだけ効果が続くか知ってます?治療のおかげで何年かは鼻のむずむずは起こりにくいとのこと。しかし、人によっては目は何もしないというのはちょっと。ですからお医者さんに相談しましょう。それから、花粉症にはハーブ も効果があります。

私は花粉症はありません、という人がくしゃみを連発したりします。なにより運動をしたり、食事に気を付けるなどして、自分の体を調子をよくしておくのが大切です。

若い人たちの行動から見る自己表現の方法

今は、若者の服装や行動などが流行りを生みだします。大人から見たらちょっと…と思うことでも、若い子たちの間ではそれが格好いいんでしょうね。

若者たちは、本当に騒ぎたいのでしょうか?または礼儀ただしくしているのが嫌なのでしょうか?多くの大人たちが理解できないと思います。

自分という人間を知ってもらうために、自分をどうアピールするか…それが得意な人と苦手な人がいます。表現することが得意ではない若者もたくさんいて、反社会的な方法をとってしまうことがあります。

人生に一度の成人式ですし、退屈でありきたりな祝辞に時間を割くのではなくて、どのように生きていくべきか短く明快に話せば良いのにと思います。

そういう留守電のメッセージに思うこと

自宅に帰ったら、電話にメッセージが入れられている。誰からかかった来たのだろうと電話を調べると、何件かメッセージが残っていた。

初めに聞いた伝言は、姉からのものだった。世間話もメッセージに入っていたけれど、用事は来月祖父のお見舞いにいくときに、一緒にいきたいらしい。

最後に入っていたメッセージは、誰か知らない人からだった。伝言は、「大変お忙しいところ、お電話いたしまして、女性の方に人気の美容・・・」と、おやおや要するにセールスか。すぐに消去した。

携帯電話にも留守番機能があって、携帯電話にかけてもらっても出られないときには、留守電メッセージが残っていることがあるが、新しい携帯だと、留守番電話の再生方法がわからず、最終的には着信履歴からメッセージを残してくれた相手をみつけて、電話をして電話の用件を聞いたことがあり、我ながら情けなかったことがあった。