美容整形と言えば、一部のセレブや芸能人だけのものでした
その昔、美容整形と言えば、一部のお金持ちのセレブや芸能人が受けるものとされてきましたが、ここ最近ではプチ整形などの人気で、一般市民の手元まで届くようになりました。
整形と言えば、広告などを見ても顔の整形が大きく扱われ、特に二重まぶたの整形が手軽で人気があることが分かりますよね。
また、眼に次いで顔の印象を左右すると言える、顔の中央に位置する鼻の整形も人気のようです。その他には、アゴやエラ張り、唇などのメスや麻酔を使った手術も否定的な意識は少なくなったようです。
自分の持っているコンプレックスを解消してくれる整形ですが、顔だけでなく体に施される整形には、やはり軽く行えない意識があるかと思います。
体型を整えるための整形と言ってまず浮かぶのは脂肪吸引が人気でしょう。女性たちにアンケートをとると、整形をしたい人たちの多くが、この脂肪吸引に興味があるようです。
身近になったプチ整形とは違って、脂肪吸引は麻酔やメスを使うので難易度は高く、医師による高度の技術が要求されます。
美容整形で脂肪吸引を行う方法とは、まず脂肪を取りたい部分に麻酔をかけて切開、そこからカニューレと言われる管を挿入し、脂肪を吸引していきます。そしてその際、生理食塩水によって吸引する脂肪を十分に分解しなくてはいけません。
しかし、その脂肪分解作業を入念に行わないと、整形後に内出血や腫れを起こしたり、デコボコした肌になり、思った通りの身体のラインを得ることができなくなります。
この生理食塩水と聞いて思い起こすのは、豊胸ではないでしょうか。豊胸と言えば、脂肪吸引以外の女性の憧れの1つと言ってもいいでしょう。
美容整形技術が進歩した最近では、脂肪吸引で吸い出された脂肪を豊胸に利用するリサイクル(?)方法もあります。
そうはいっても、脂肪吸引と豊胸を一緒にする人はなかなかいないでしょう。最近の豊胸手術では、生理食塩水の豊胸バッグを埋め込んだり、プチ整形でも使用されるヒアルロン酸を注入する方法が一般的です。
顔であっても身体であっても、いずれにしても、熟練した医師との十分なカウンセリングが大事です。たとえプチ整形であっても、失敗は許されません。決して安くはない整形料金を払うのですから、安全で確実な整形手術を受けたいものですね。