スーパー開けてあげて | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

大好きな旦那様と二人の息子
と同居人ちゃんのトイプードル
の日常です。

熊本のみなさん

毎日不安で不安で仕方ない
ですよね

大変ですよね

涙が勝手に出ちゃいますよね

私も5年前の事を思い出しまた

避難所になかなか行けない方

介護なさってる方
 
避難所に行きたくても

いつもと違う場所で不穏になるから

行けない

我が家の兄貴みたいに

いつもと違った 行動や場所で

パニックになっちゃうから無理

色々な事情がある

避難所にいない方には

救援物資は届かない

だからせめてスーパー

開けてあげて下さい

店内は危険でしょうから

駐車場の危なくないところで

一人五個までとか決めて売って

下さい

私たちも開くかわからない

地元のスーパーに並びました

あの時は寒かったから

ホント泣きたくなりました

缶詰と子供のお菓子が買え

ホント助かりました

家族で食べるには

全然足りない

でも物が手に入る

安心がありました

数個の買い物で

みんな帰りは

ホッとした表情でした

安心が欲しいんです

だからスーパーを

開けてあげて下さい