先日、この記事 で、
プロバイダーのベンダー・ロックインについても触れ、
安いプロバイダーなんて書いていましたので、
今回はその安いプロバイダーについて書きますね。



安いプロバイダーとは、コチラです!! (クリック可!)

はい、Livedoor プロバイダ です。


ここと契約してもらえると、
私にお金が入ってくるわけではありませんけれど(笑)、
イチオシなプロバイダーです。


その理由を説明していきますね。

1. まず安い

年間 14,000円です。月額にすれば、1,167円。
これは既存のプロバイダーと比較すると、ちょっと安い程度かも知れませんけれど、安いのは事実です。


2. 固定IPアドレスがもらえてこの価格!!

社内あるいは家庭内にサーバを持たない人には固定IPアドレスなんて関係ないようなものなのですが、これは持っていたほうがいいです。回線の安定度が増すとでも思っておいてください。
他のプロバイダーで固定IPアドレスを利用しようとしますと、安くても月あたり1万円くらいが追加されちゃうんですから、非常にお得なのです。
月額ですよ、月額!! 年額じゃなくて!!!

(参考)


3. 上級者向けでいいじゃない

プロバイダーとのやりとりなんて、最初にルーターの設定をするだけで、あとは何にもしないですよね。
サポートに電話するようなことも最初の導入時、不具合発生時、解約するときくらいなのではないでしょうか?
サポートなんてそうそう使うことはないのですから、上級者向けでいいじゃないですか。
プロバイダーの乗り換えに不安を感じる場合は、私とか、身近にいるできる人にやってもらえればいいだけの話です。


とりあえず、この3つの理由だけで乗り換えを検討・実施するに値するのではありませんか?

というわけで、
Livedoor プロバイダ への乗り換えを私は提案いたします。

Google Appsへの移行をするような組織に対しては、
Livedoor プロバイダ への移行もセットで提案するケースが多いです。


Livedoor プロバイダに変更したいけど、ちょっと不安だなぁ…

とか

Google Appsを使ってみたいけれど、
わかる人を頼りつつ導入したいなぁ…


といった方は、私までお問い合わせくださいね!!