昨日の夜
急に熱を出した
我が家の次女(5歳)


寝る前に
次女自ら体温計をもって
お熱を測り始めたから
急になんだ?どうした?
という感じでしたが

その時は熱がなく

次女が眠ったあと
私が眠りにつく時間帯に
ふと次女のおでこを触ると
熱く…
発熱に気づく。
38℃予防微熱?ですが。

次女も身体の異変に
気づくようになったようでキョロキョロ




次女の通ってる幼稚園では
インフルエンザB型
が流行ってるみたいで
15人いるとの情報あり

これはもしやインフルかー
と思って次の日の小児科を予約


が、しかし
次の日の朝には
熱が下がり、食欲も元気もある

なんだ幼稚園行けたじゃーん泣き笑い
なんて、小児科の受診も
迷うくらいに元気な次女にっこり


でも、せっかく予約取ったし
もしインフルで薬飲まずに悪化したら
って思うと怖いので
とりあえず行くことに指差し



次女、大嫌いな検査も
全力で拒否しながら
なんとか受け…ネガティブごめん。

何人も検査で泣いて出てくるの見てるから
余計にひきつってたわ真顔



出た検査の結果


まさかの…


コロナ 陽性ポーン初〜




え、インフルじゃなく
コロナですか?
と思わず聞いたけど

コロナでした。笑い泣き

幼稚園では3人ほどいるみたいですが。


たしかに
ちょっと痰が絡んでるような
ちょーっと咳が出る
…かな?
その程度なので

ほんと、コロナって言われなきゃ
わからないなって思いました不安

思ってるより全然軽い症状で
熱も最高38℃で1日(半日)のみ

プール熱のほうが
高熱続いて辛そうだったよ


こりゃ
普通の風邪だと思って
登園、登校させる
親も多いんじゃないかな
って思うくらい予防



とりあえず
コロナの診断のため
今週はお休みさせますニコニコ


ということで

次女の今年の節分
(めちゃくちゃ怖い、幼稚園の鬼)
回避です泣き笑い昇天
ヨカッタネー





(おまけ)
今日の朝
次女が長女と距離を置いてたので
なんで離れてるの?
って聞いたら、
口を押さえながら
長女に風邪うつしたくないの!🫢
って言ってた


けどさ

私にはくっつく笑い泣き
ちゃんと手も繋いじゃってるよ?




姉想いな次女ってことで。キメてる