瀕死 | まろやか干し梅のブログ

まろやか干し梅のブログ

ブログの説明を入力します。

瀕死


ごきげんよう!川崎です。


ここ最近、出張で2、3日家を空けていました。


そして、出張先では比較的予定が

詰まっていたし、ホテルでは料理は作れ

ないので、必然的に外食になってしまいます。


で、その3日間。


ほとんどといっていいほど、野菜を食べませんでした。


食べるものといったら、ファストフード、

コンビニ弁当、居酒屋のメニュー。


こんな感じだったんです。


で、家に帰ってきたら・・・


まぁ体調がダルいダルい・・・苦笑。


寝たらなかなか起き上がれないほどに

疲れきっていました。


このときに感じたのは、

「あぁ、野菜不足で栄養を補給できていないからだ!」

ということです。


なので、その晩、ダルい体を振り絞って

野菜を買いに行き、ほうれん草、かいわれ、

リーフレタスのサラダをモリモリ食べました。


そして、今日の朝は、

・セロリ
・小松菜
・しょうが
・キウイ
・りんご
・バナナ

を入れたグリーンスムージを作って、

ゴクゴクと飲みました。


そうしたところ、一気に元気モリモリに

なりました!


野菜からとる栄養ってこれほどまでに

大事なんだな~と初めて実感した次第です。


ということで、日頃からダルさを感じていたり、

やる気が出ない場合は、野菜をたくさん

摂取してみてください。


驚くほど活力が涌いてくると思いますよ!


川崎達郎