わっさ~~

 

 

↑この陽キャ挨拶、調べてみたら

”What's up?"の意味らしい。わっさ~

 

 

 

今日は、一人スイパラ行ってきた。

 

スイパラ行ったの多分8年ぶりくらいだから久々だったぁ!

 

なぜ行ったかというと、

直感で行きたいと思ったからww

 

 

甘党の聖地といえるだろうスイパラについに一人デビューしたぜ。

 

ただ単に甘いものをがむしゃらに食べたかったんだ。。

 

 

 

行ってみての感想は、

 

私、そんなスイーツくえねぇや。

 

だったw(ありがち?w)

 

 

スイーツはおいしかったよ!

 

チョコのケーキと、チーズのがおいしかった。

 

 

うん、抽象的すぎて全然伝わらんw

 

 

 

 

えー。

 

 

お調べしたところ、

チョコレートケーキ(普通だった)とミニバスチーだね。

 

 

あのさバスチーってさ、なんかの略だっけ?

 

うん。調べたら、ヨーロッパのバスク地方のチーズケーキのことみたい

 

 

バスクの民よ、これめっちゃうめぇな!!!

 

あとさ、食べてないけどザッハトルテっていうデザートがあって

 

ザッハトルテって、なんかの曲の歌詞に出てこない??

 

 

ずーっとモヤモヤしてるんだよ・・・・。なんだっけ・・・・

 

有識者いらっしゃれば教えてくれええ

 

 

 

 

今回は、甘いもの目当てで行ったから甘いものばっかでしたよ

(途中、休憩入れないとこれ無理・・・ってなった時に食べたパスタ除く)

 

 

食べたと記憶しているケーキはこちら。

 

 

①ミルクレープ

②プチバスチー

③チョコレートケーキ

④プチチーズケーキ

⑤苺とレアチーズムースケーキ

 

④、⑤はHPのメニューになかったから名前勘w

 

①はね、最初の一口で食べたよ。おいしかった(´-`*)

 

なんか中にフルーツ?入ってたと思うんだけどそれが新鮮な感覚だった。

 

②はいい感じに私の知ってるバスチーでマジおいしかった。

 

③は固めでおいしかったよ(私は固めのケーキがすきなんです)

 

④は、プチで食べやすくて、チーズの主張控えめな味だったから食べやすかったです。バスチーとはこれまた違うおいしさ。チーズケーキ様最高っす!!

 

⑤は苺とチーズ(また)ってとこに惹かれたよ。期間限定だったっぽい。

やっぱ春は苺だよねぇ。ビジュアルがよかった気がする。味は、私はバスチーぐらいの重ったるいチーズが好きだけど苺があるから豪華でおいしかったかな。

 

 

ってかんじぃ。

 

 

なんでケーキレポみたいなことしてんだろw

 

 

あと、なんかコラボしてたよ。

「あたたかくなる」って方々と。

なんかかっこよさげだった(; ・`д・´)

 

店内のテレビでさ、AquaTimezの「虹」のうたみたPVが流れてさ

不覚にも泣きそうになってしまった。

 

歌詞がいいんだぁ・・・

しかも優しい感じの歌声で、私好みのメンバーが次々出てきて歌う系PV。

 

「虹」は特に2番の歌詞がいいと思う。

(2番の歌詞がいいというのは歌詞重視の歌あるあるだと思ってる)

 

 

で、あと多分今更だけど、

スイーツ食べながら偶然みつけたボカロ曲

「心做し」って曲がよすぎた。

 

蝶々P様、GUMI天才。泣いた。

 

 

 

 

 

で、さああらに話は変わるけど

 

今これを書きながら

俺だけレベルアップな件のスマホゲームしてるんだけどおもろい。

 

アニメとまってたからみよーっと!( *´艸`)

 

 

 

でわゲームしてきます

 

 

 

 

よい夜をすごそうね($・・)/~~~