やあ。

 

 

 

 

 

今回は、

 

おしごとちゅう、忙しくて自分を見失いそうになる時でも

 

 

この曲さんたちを聴けばいつでもほのぼのを取り戻せるよ(´-`*)

 

 

って曲さんを紹介していきたい。

 

 

 

 

今回は、記事を書きながらもほのぼのしたいという筆者の意図があり

 

あえて名詞に”さん”をつけている。

 

 

 

 

 

 

 

ようし!紹介いっくぞ~~~

 

 

 

 

 

 

① ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム

 

 

 

実際、

 

(今日、がちでいそがしくて草・・・)

 

 

ってときのおひるやすみ入った瞬間に聴いて

 

 

自分を取り戻した経験があるよ( ^)o(^ )

 

 

けいおんは、大学時代の辛かった時代に

 

わたしのこころに平穏と癒しを生んでくれた宝物なのです。

 

 

よく駅から家までのバイト帰りとかに聴いてたなぁ・・・

 

 

 

辛い思い出も思い出すけど、同時に唯ちゃんあずにゃんりつむぎみおちゃんたちの

 

あ、あとさわこせんせいの

 

ほのぼの空間を思い出してホッと一息できるのです。

 

 

 

 

あとおすすめは、Honey sweet tea timeとかふわふわ時間、U&I!!

 

 

 

 

 

 

 

②クリームソーダとシャンデリア / Mei,Henrii,ねんね

 

 

 

 

 

最近朝によく聴いてる曲です。

 

 

曲調とか歌詞、雰囲気すべてがかわいくてね~

 

 

とにかく聴くと癒されるの。

 

 

 

個人的には、癒し系なのにラップがあるのもいい。

 

 

かわいいものに癒されたい人はきいてみて(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

③マジカルラブ 黒沢心の声だだ漏れVer. / 安達清&黒沢優一(CV;小林千晃・鈴木崚汰)

 

 

 

 

ほぼ毎日聴いてるw

 

 

 

この曲の魅力は、

 

 

 

圧倒的歌唱力かつ声の良さの中に

 

 

イカれた黒沢の心の声とそこから感じられる愛おしさ、あだちくんの可愛さ

 

 

 

が詰まっているところ。

 

 

 

 

メロディーもよくてどんだけ聴いても飽きないからさ

 

もうアニメ終わってるのに今でも聴いてるお・・・

 

 

 

とにかく癒されるので聴いてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

④光のトリル / 南條愛乃

 

 

 

 

 

魔女と野獣のED(´-`*)

 

 

 

 

アニメも好きですけどね、EDのMVもいいんですよお

 

 

 

聴くだけで現実世界を忘れてアニメの世界に浸れる。

 

 

 

 

 

ぐっばい現実($・・)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤カタオモイ / Aimer 

 

 

 

 

 

このような素敵ですばらしい曲を作ることが出来るお方は

 

 

 

 

この曲以上にすばらしくてすてきなお方だよね。

 

 

 

 

 

この曲初めて聴いた時ね、

 

 

このいくらひねくれている私でさえも

 

 

ああ・・・・こんな恋、いいよな・・・・(._.)

 

 

 

ってなった。

 

 

 

 

本当にいい曲です。

 

 

 

 

心が浄化されます

 

 

 

 

という意味で、ほのぼのするのでご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ Ika,初音ミク

 

 

 

 

これは多分、個人的に感じることかもしれないけど

 

 

 

 

最初のイントロとかから、

 

懐かしさを感じるのよ。

 

 

 

なんか、何も悩みがなかった(ないわけではなかったけど)

 

 

小学生時代を思い出すというか

 

 

 

エモくなるんです。

 

 

 

 

家帰ってPC立ち上げて夕飯までアメーバピグして

 

 

 

お母さん帰ってきたら当然のように夕飯がでてきて

 

 

 

ご飯を食べた後はまたピグをする

 

 

 

というあの尊い時間が・・・(T_T)

 

 

 

 

 

やばい。何か書いてて本当に戻りたくなってきた。

 

 

 

 

ムリすぎw

 

 

 

 

社会人ムリすぎw

 

 

 

 

だれかへるぱすみー(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかさ、

 

今もこうしてアメブロしてるし

私の精神は成長が止まっているのでは・・・

 

 

 

 

 

アダルトチルドレンここに現る

 

 

 

 

 

 

(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、このまま本当に大人として生きていけるのか・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

って、本題から話がそれてってるわ

 

 

 

 

 

大人だから話を戻します。

 

 

 

 

 

 

 

(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼのソングは、こんなかんじかな~~

 

 

 

 

 

 

自分を見失いそうになった時に

 

 

わたくしはこのような曲をきいて

 

 

 

ほのぼのしております。

 

 

そして自分を取り戻しております。

 

 

 

 

 

 

 

明日からまたおしごとはうんち。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。

 

 

 

 

 

きたなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだ出社まで約12時間あるから

 

 

ハンターハンターと時光代理人とヒロアカ(もう一回がんばってみる)

 

 

 

あとはできたらマンガも読みたい

 

 

 

 

 

 

 

朝まで謳歌する(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいよるをすごそう(´-`*)🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーーーーーーーのっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生謳歌しよ~~~~~~~~~~~~