やっほ~

 

 

ありがたいことに、クソ社会人になってから二年目。

 

 

一年ってだけでも💩みたいなことや爆  笑なこともあったわけで

 

 

そんな一年を支えてくれたボカロ曲をかきたい。

 

 

 

 

①神のまにまに/れるりり

 

 

 

 

社会人になって、社会って難しいなぁ。と思い始めたわけだけど

 

 

 

そんなときにこの曲を聴いて

 

 

 

 

 

わたしの求めている世界はここにある

 

 

 

と思ったんだよなw

 

 

 

”誰だって地球を愛してる”とか

 

 

”みんなありがと やっぱり地球を愛してる”とか

 

 

あったかい歌詞がいい。

 

 

 

生まれてきたことに意味なんてないさとか

 

 

裸踊りで大笑い~とか

 

 

 

なんか、癒される歌詞と曲調でだいすき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ネトゲ廃人シュプレヒコール/さつき が てんこもり

 

 

 

これはね、無心で聴けるところがよい。

 

 

 

かわいい声でうんことか言ってるのも趣がある。

 

 

 

 

 

 

最後の、”ギルド一番の誇り高き戦士”が

 

 

 

ちょっと皮肉なのかわかんないけどそこもすきだったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③敗走/傘村トータ

 

 

 

 

これはどの年代の人にも響くんじゃないかな

 

 

 

受験とか、仕事とか、

 

 

 

 

「今ここで頑張れなければ もう僕は一生頑張れない」

 

 

って思うことって本当に生きてると何度かあるよね

 

 

 

そんなときに、そんなことないよって

 

 

いってくれる曲は今んとここれしか知らない

 

 

 

 

何度だって敗走して敗走して逃げ帰った道を

 

 

 

何度も何度も上って

人は強くなるんです

 

 

 

 

逃げ帰った道を

忘れずに覚えてるから

 

 

人は強くなるんです

 

 

 

 

 

 

素敵な歌詞だな~

 

 

 

 

なんでこんな素敵な曲つくれんだろ。

 

 

 

これをKAITO兄さんが歌ってくれてるのもまたいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④blessing/halyosy

 

 

 

 

 

 

 

この曲このブログで何回も書いてる気するわw

 

 

 

 

 

でもそのくらいいい曲で、好きな曲!

 

 

 

まず曲のテンポとかがいいんだよね

 

 

 

歌詞も聞こえやすいし、かといってゆっくりすぎなくていいテンポ

 

 

 

 

 

 

サビが最後らへんで繰り返されてどんどん盛り上がってくのがめっちゃすき

 

 

 

 

 

 

 

来世も一緒に祝おう

 

 

 

 

 

 

って思える仲間をみつけて、一緒にうたいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てがいい

 

 

 

 

 

 

ごめん語彙力無くてw

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

ほかにもいろいろとあるのだけどね

 

 

 

世界観で救われたのは、

 

 

 

あの夏が飽和する。/カンザキイオリ

 

 

 

 

カンザキイオリ様の曲では、命に嫌われているでも救われました

 

 

 

 

初めて知ったのはリヴァイ兵長MADだったんだけど

 

 

 

兵長にもフツーにマッチしてたし

 

 

 

何より歌詞とメロディが良すぎます

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、ボカロではないんですが

 

 

 

クリームソーダとシャンデリア(feat.ねんね)/mei×Henrii 

 

 

 

 

ほんと~に癒されます

 

 

 

 

こういう世界いいな(´-`*)

 

 

 

 

ってかんじになる

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、

Ready Steady Go!/水瀬いのり

 

 

SHAKE!SHAKE!SHAKE!/内田雄馬

 

 

 

などいろんな曲にすくわれてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもいろいろあるんだけど

 

 

 

とりあえずこんなかんじでおわろうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またなんかかくね~~

 

 

(めっちゃかきたいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだねないぜ(;´・ω・)

 

 

 

夜はこれからじゃ。