こんちくわ(´-`*)

 

 

ふぁ~~~~~よくねた(´-`*)

 

 

 

おぱよう~~~☀

 

 

 

 

さてさて

今回は、ずっと書きたかったアニメの名言集を書いてく!

 

 

 

 

 

この言葉たちに何度人生を支えてもらったことか…

 

 

 

 

 

みんなの思う名言もききたいなぁ('_')

 

 

 

 

 

 

じゃ、いくで~

 

 

 

ぱっと思いついたのから書いてくから、順番はきにせんで(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

今回は話数までは書いてないです~ごめん(__)泣

 

 

 

 

 

①「ハイキュー!」第一期 西谷夕

 

 

 

「 壁に跳ね返されたボールも

  俺が繋いでみせるから

  だから、だからもう一回

  トスを呼んでくれ エース 」

 

 

申し訳ないが私はバレーボールにぜんっぜん詳しくないけど

誰よりもブロックフォローを練習したであろうのやっさんが

言うからこそいいのだよね。

ほんと努力家でまっすぐで暑苦しくてかっけえのやっさん崇拝。

 

 

 

 

 

 

次いきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②Re:ゼロから始める異世界生活 昴くんのお母さん(菜月菜穂子)

 

 

 

 

 

 「 何かして欲しいから産んだ訳じゃないんだよ。

   何かしてあげたいから産んだの。 」

 

 

 

私は子どもを産む予定とかないけど、

今後生きてく上で忘れたくない言葉。

全人類に共有したい。

全人類じゃなくてもせめて産婦人科にポスターとして貼っときたい。

素晴らしいっていうと偉そうだけど、

この台詞以外も含めて素晴らしいアニメだと思う。

 

てかさ、すばるくんのお母さんの名前わかんなくてggったら

「マヨラー」って出てきてまじですかw

 

 

あ、お父さんの方がマヨラーだっけ?w

 

マヨラー・・・

 

 

だめだ、あのV字様のお顔がちらつく・・・・w

 

 

 

 

 

 

③「進撃の巨人」 アルミン・アルレルト

 

 

 

 「 大して長くも生きてないけど、

   確信していることがあるんだ。

 

   何かを変えることが出来る人間がいるとすれば、

   その人はきっと、大事なものを捨てることが出来る人だ。

   

   何も捨てることができない人には

   何も変えることはできないだろ 」

 

 

 

 

これはね~、自分的に大きい決断する時に

かなり勇気もらったです。

 

アルミンって名言たくさん生み出してるよね。

もはや普通のこと言っても名言に聞こえそう。

崇拝。

 

 

 

 

 

 

④ワンパンマン第一期 無免ライダー

 

 

 

 「 俺が一番分かってるんだ。…

   自分が弱いってこと、ちゃんと分かってるんだ。

 

   俺がお前に勝てないなんてことは、俺が一番

   よく分かってるんだよ!

 

   それでもやるしかないんだ。

   勝てる勝てないじゃなく、

   ここで俺は、お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ。」

 

 

 

 

 

 

いや。。。書きながら観返したけど本当いいね。

 

私もさ、今の上司が怖いからさ・・・w

 

 

(怒られるって、私が一番分かってるんだ・・・

 私がお前に勝てないなんてことは、私が一番よく分かってるんだよ!!!

 たとえ怒られたって分かってても、

 毎日職場に行かなくちゃいけないんだ!!!!!!!)

 

 

 

 

名言を汚してしまうようなことしてごめんなさい。反省します。

 

 

 

でも、無免ライダーを心に宿せば

この一週間も何とかなる気がする。(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤サマータイムレンダ 南雲先生(南雲竜之介)

 

 

 

 「 どれだけ長く生きたかじゃない。

   いかに命を使い切ったかだ。 」

 

 

 

やぁ~。

 

なぐも先生が言うと説得力がすごい。

 

 

こんな風に言える人生にしたいね。

 

 

個人的に南雲先生のキャラデザが割とじゅっぽんゆびに入るレベルで好き。

 

 

どうでもよくてごめんw

 

 

 

 

 

⑥青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。 牧之原翔子

 

 

「 わたしはね、咲太くん。

 

  人生って優しくなるためにあるんだと思っています。

 

  昨日のわたしよりも今日のわたしが

  ちょっとだけやさしい人間であればいいなと

  思いながら生きています。 」

 

 

 

アニメ観てなくても、なんだこの名言は!?!?ってなりませんか。

 

 

これぜひ地球上の必須名言にしようよ。

 

 

 

 

 

(必須名言ってなんだよ)

 

 

 

追記だけど、去年の映画の来場者特典で配られた

たしか二回目?の特典かな

 

 

キャスト陣の寄せ書き風直筆メッセージのようなものがありまして

 

 

 

そこに、CV:水瀬いのり様がこの名言を引用?してるのです。

 

 

 

 

湧いた( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し短めになっちゃったけど、

 

 

 

 

今回はここまでにしやす

 

 

 

 

 

 

なぜなら、今日はちょい体調が優れない('_')

 

 

 

 

 

はやくねっぞ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日仕事はもちろんムリ☆彡☆彡いきたくねーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなもそうでしょっ?キラッ

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、よいこもわるいこも中途半端な子もははやくねよ( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は悪い子(=゚ω゚)ノ