こんばんわ。

 

 

 

暇なんでぶろぐかきまぁすぅ。

 

 

またやりたいなーとおもていたこちら

 

「好きなアニメのOP,ED」紹介!!!

 

前回書いてて楽しかったんでまた書くよ~~~

 

 

 

 

レッツゴードンキーコング!!!(??)

 

 

 

 

 

 

①UNDEAD UNLUCK 第一期OP「01」/女王蜂

 

 

 

このOP大好きだったのになぜか前回書き忘れちまったんだ!!!!

 

 

実はわたくしがこのアニメを観るきっかけとなったのは

去年のジャンフェス(たしか1日目?間違ってたら謝罪)でして

 

 

ジャンフェスってさ、結構待ち時間があるじゃない?

 

 

そんで、待ち時間暇だなーつって第一話みて、

 

たしか一話目はOPがなくてEDでこの曲が流れたんよね。

 

その時の衝撃よ!!!!!

 

 

本気で映画のエンディングですか??っておもたよ。

 

 

イントロからまずかっこいいし

声かっけぇし

ずーっとビートがいいし

サビの入り方もいいし

終始リズム感もいいし

本当に最高だと思ったのですよ。

 

それからはもうずっとこれ聴いてて

お恥ずかしながら(?)待ち時間が苦じゃなくなったのw

 

 

でたしか仕事行く前とかも聴いてテンションぶち上げてたw

 

 

で、曲はもちろん最高なんだけど

OPの絵もほんとーーーーーにばちくそかっこいいんですよ!!!!!

 

特にサビで「~探して」っていう歌詞があるんだけど

 

そこのふうことアンディが探すポーズでぐるぐる回ってるの

 

 

か、かわいいかっこいい・・・(T_T)

 

 

 

ぜひみてみてくだせぇ!

 

 

 

次ッッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

②SPY×FAMILY 第二期ED「色彩」/yama

 

 

こちらはイントロがなくてそこがまた素敵です。

 

 

そして絵がとても綺麗・・・・ボンド・・・!!!!

 

 

曲が流れてってる間に家の中を左にずーっとみていって

 

それぞれのキャラが違う部屋で違うことをしてる

 

ていうシチュエーションがまた好き( ;∀;)

 

 

個人的にはフィオナさんが好きだからEDで見れてうれしい。

 

 

あとアーニャともじゃもじゃが話してるときのアーニャの表情が好きw

 

 

そしてヨルさん安定でかわいいなぁ・・・・

 

ってなる。

 

 

 

 

キッチンで料理してるとことか、

キャラひとりひとりの個性がちゃんと出ててこれは一回観るのじゃ足りないですw

 

 

家族のあたたかさを感じるよね(*'ω'*)

 

 

 

 

で、このMVで一番うぉぉぉぉおぉおおおってアガるとこが

 

 

最後の、ロイドさんヨルさんアーニャが扉を開けるシーンっすね

 

 

 

 

扉開けて、違う顔になるっていう演出・・・・・

 

 

 

なんだ。神か・・・・・

 

 

 

 

神EDです

 

 

 

 

 

次っす

 

 

 

 

 

 

 

 

③魔女と野獣OP「相聞詩」/そこに鳴る

 

 

 

 

 

これはね、まず絵が好きです。

 

 

このゴシックテイストといいますか

 

 

全キャラが素敵なのよ

 

 

あと若干百合味を感じるのは私だけかい?w

 

 

 

 

このOPは終わり方も好きです

 

 

割とあっさり、あ、もう終わった?みたいなあっけなさがよいw

 

 

 

魔女と野獣についてはもっといろいろ話したいことがあるけど

 

とりあえず私の好きなキャラを申し上げさせていただくと

 

 

ファノーラとヨハンコンビ、マット・クーガ様ですね(全キャラ好きですよ)

 

 

 

 

色々話したいけどね~~~~

 

 

 

 

次ッッッ

 

 

 

 

 

あっ、あと実は魔女と野獣はEDの「光のトリル」/南條愛乃も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

(なんか大好き大好き言っててきもい?w引かないでぇw)

 

 

 

 

 

 

 

 

④ホリミヤ第一期OP「色香水」/神山羊

 

 

 

 

 

 

儚い。

 

 

 

という言葉がぴったりな感じのOPだとおもている

 

 

 

ホリミヤが高校生だから、学校の机とかがでてくるわけなんだけど

 

 

淡い色使いと学校の机とかとこの音楽が絶妙にエモいんだよね

 

 

 

観たことある人、そうおもいませんか!!!!

 

 

 

かなり好きですね~

 

 

 

 

青春で甘いだけじゃなくちょっと甘酸っぱさがありまして

 

 

サイコーだと思います。

 

 

 

 

 

 

次いきマス

 

 

 

 

 

 

 

⑤鋼の錬金術師FULLMETALCHEMIST 第一期OP「again」/YUI

 

 

 

これ初めて聴いた時に(お~~~~~めっちゃよき~~~)ってなった

 

 

 

YUIの歌声で戦闘シーンってアツい

今聴いても鳥肌立ってまう・・・・

 

 

 

序盤の

 

 

エドとアルの後ろ姿

 

 

 

_      人    人    人    人    人       _
> ”鋼の錬金術師 FULLMETALCHEMIST” <
 ̄   Y  ^  Y  ^   Y   ^   Y   ^     ̄

 

 

 

 

の破壊力ったらないw

 

 

 

 

 

エドかっけえんだよなぁ

 

 

 

 

ハガレンは名言が多めだとおもている

 

から今度アニメの名言集でもかきたいのぉ

 

 

 

 

 

ん~~

 

 

 

迷ったけど今回はここまでにしやすか

 

 

 

 

ねむいのさ(˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

またかきたいんでかきます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

(つ∀-)オヤスミー