こんにちわ

 

 

こんにちわって時間帯にブログかくの久々だな('ω')

 

 

 

今日は、”病んだ時何するか”について

 

話していきたい。

 

 

 

 

まじで正直に書くから引かないで(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ早速、私が病んだ時してることはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アニメ、曲で泣く

・ひとカラ

・マンガ買う

・心の病について調べる

・プロセカ

・ボイス買う

・夜ごはんを好きなアイス食べる

・卯月コウの雑談配信みる

・家着いたら叫んでみる

・可愛い女の子を描いてみる

・有休とる

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じかな~

 

書き出してみたら止まんなそうだったw

 

 

 

・アニメ、曲で泣く

 

 

 

これはまじでしますね

 

 

「泣く」ってほんとストレス発散になるんですよ

 

 

なんかガチでストレス溜まってる時ってさ泣けもしないやん?

 

 

だから、他の外からの刺激を自ら作り出して泣くのよw

 

 

 

私はそれがアニメと歌ですねぇ。

 

 

 

アニメで最近泣いたのは、マッシュルかなー

 

 

私すぐ泣くちょろい奴だからそこは助かってるw

 

 

あとめっちゃ泣いた覚えあるのはCharlotteだな

 

 

まじで泣きすぎてしんどかった

 

 

 

 

 

 

 

 

曲は最近だとhalyosyさんの『blessing』、傘村トータさんの『敗走』

 

 

叶さんの『花束の行方』、甲斐田晴さんの『この場所で』など聴いてるよ

 

 

 

全部いい歌だからもし今病んでる人いたら聴いてみてほしいっす

 

 

 

 

 

 

・ひとカラ

 

 

これはそのまんま。

一人でカラオケ行くってはなしっす

 

 

特に一人で歌い切るヒプマイは窒息死寸前になって一瞬悩み飛びます

 

 

 

 

あとは好きなアニメの曲を歌いまくるね

 

 

 

 

 

・マンガ買う

 

 

 

マンガ読むのもストレス発散になるね

 

 

アイスとか甘いもの食べながら読むとなおぐっど。

 

 

私は紙派だから家にどんどんマンガ増えてってやばいんだけどなあ(-ω-)

 

 

ちなみに病んでる時にbl読むのもおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

・心の病について調べる

 

 

これはね、割と高校ぐらいの時に覚えた技で

 

 

自分を客観視できる気がする

 

 

 

 

 

例えば、鬱の症状調べて当てはまってたら

 

あ~自分今鬱なのかもなあ

 

って気づけるし。

 

 

 

 

 

でもこれ最近思ったんだけど

 

現状が辛すぎるあまり

 

今の問題を自分の精神疾患の問題にしようとしてる危ない傾向なんかな?

 

っていうのもちょっとおもった

 

 

 

正直、私が病む要因って多分大体今の環境だからさ

 

 

事実去年とかはふつーに多分病んでなかったし(覚えてないだけ説もあるけどw)

 

 

環境変わったら鬱とかも治るんかなって思ったら、

 

 

自分の精神疾患のせいで今辛いんじゃなくて

そもそも周りの環境自体に問題があって

私の心の問題じゃないのかも??

 

とかいろいろ考えた

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

やばい

なんか考えるのめんどくさくなってきた

やめよかw

 

 

 

 

 

・プロセカ

 

 

 

 

音ゲーが好きだからストレス発散になる('ω')ノ

 

 

 

「ネトゲ廃人シュプレヒコール」が特に効き目あり。

 

 

 

 

 

・ボイス買う

 

 

 

 

 

これは男女問わず聴くよ

 

 

 

 

 

 

かわいい声もイケボも全部幸福耳福っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・夜ご飯を好きなアイス食べる

 

 

 

 

最近食べておいしかったのは

 

31の黒蜜抹茶きなこ(*´ω`*)(間違ってたらごめんなさい)

 

 

まじおいしかったよ

 

 

 

お買い得かつおいしくてよく食べるのは

 

MOW、牧場しぼりキャラメル味、スーパーカップ

 

かな!

 

 

MOWはバニラをよく食べる。(つづり合ってる?w)

 

スーパーカップは限定味もおいしい

 

 

 

 

 

 

・卯月コウの雑談配信みる

 

 

 

 

 

卯月コウさんの普通の雑談もよきで、企画もよきです。

 

 

笑顔になれます

 

 

 

ロールパンナ選手権、うんこ漏らし王等々

 

記憶を消してもう一回観たいものばかりっす

 

 

 

 

 

 

・家着いたら叫んでみる

 

 

これはそのまんまやね

 

 

 

例えば

 

「まじでいや!!!!」

 

「〇にてえ!!!!!」

 

「なんで私がこんな思いしなきゃいけないの!???!」

 

 

「うんこおおおおおおおおおおおおお」

 

 

 

 

みたいな感じw

 

 

 

 

壁は厚いから多分大丈夫()

 

 

 

 

 

・可愛い女の子を描いてみる

 

 

 

これもそのまま。

 

 

最近だと、『魔女の旅々』をよく描きます

 

 

 

 

 

 

 

・有休とる

 

 

 

 

 

これは最終手段だけどこれね

 

 

 

 

 

だってやってらんねえもん。

 

 

 

 

 

週5とかまじきつくね。われわれ偉すぎん?

 

 

 

 

 

まあこれはねー、働いてる会社によると思うから

 

 

有休とれないとかあるかもしれないけど

 

 

 

 

最終手段はこれよね

 

 

 

そしてほんとのほんとの最終手段は辞職だねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

以上が私の病んだ時してることでした(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

途中、書きながら

 

 

なんで私こんなん書いてんだろ?って思ったけど書きたかったからいっかw

 

 

 

 

 

 

なんか眠くなってきたから今からお昼寝する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、生きてるだけで偉いってことは忘れずにいたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ(´艸`*)