こんばんわ。

 

 

さぁ。日曜日だね。

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

明日のことは一旦置いといて、

 

 

 

 

 

今から少し

 

 

思い出したらエモくなるような

 

 

 

 

そんな懐かしボカロ曲の話をしようじゃないか。

 

 

 

 

 

 

これで明日もがんばれる($・・)/~~~(がんばるつもりはない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはどんな曲が懐かしいのかな~。

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.1

 

『炉心融解 feat.鏡音リン』

 

 

 

 

 

 

なっっっつ!!

 

 

ってなるほど今でも聴いてないわけではないが、なつい。

 

 

 

この歌ほんとに大好きだった。

 

 

 

 

そして今聴いても色褪せない名曲。

 

 

 

 

 

PVの感じも夢の中みたいなどこかとらえどころのない感じ?が

 

 

 

またよい。

 

 

カラオケで絶対に原キーで歌えないボカロ曲TOP5には入るかなw

 

 

 

イントロから愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.2

 

『ツマンネ?feat.オワタP(弱音ハク、亞北ネル)』

 

 

 

 

 

いや、これはさすがになつい。

 

 

 

 

実は私のボカロの入り口これですw

 

 

 

 

 

 

 

まさかのこの曲を聴いてミクちゃんの存在を知りますw

 

 

 

 

 

だから最初のミクちゃんの印象は私、

 

 

 

あ、アホした顔してネギ振り回して人気とってる子がいるんだ・・・

 

 

 

(・・・どんな子???)

 

 

 

 

だったw

 

 

くそw

 

 

 

 

 

ツンデレってこういうことをいうのか。ということも

 

 

 

 

この曲を通して知りました。

 

 

 

 

だからこの曲は私にとって大きい。

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

エントリーNo.3

 

『トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/ feat.オワタP(初音ミク)』

 

 

 

 

 

素晴らしい替え歌ですね

 

 

 

 

私はこれで初めて「オワタ」の用途を知りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.4

 

『悪ノ召使』/鏡音レン

 

 

 

 

この歌はまじで今聴いてもいい歌だし、泣ける。

 

 

 

 

曲にしっかりストーリー性があるのに

 

 

 

長さを感じさせないリズムとメロディーの良さ。

 

 

 

 

 

ギロチンの存在を初めて知り、若干トラウマになった曲でもあるw

 

 

 

 

 

 

 

こわいねえ。

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.5

 

『初音ミクの消失-cosMo@暴走P』

 

 

 

 

 

私にボカロを教えてくれた友達-今となっては神として奉りたいと思っている-が

 

 

 

 

「世界で一番速い歌だよ」

 

 

 

 

って幼いながらに教えてくれたのを覚えてるw

 

 

 

 

当時小学生だった私たちはね、

 

 

土日とかその子の家のPCで

 

 

ひたすらボカロ曲を聴いていたw

 

 

 

 

 

 

青春だったな・・・

 

 

 

 

 

エントリーNo.6

 

『初めての恋が終わる時』/ryo

 

 

 

よく覚えてるのが、

 

小学生の時

 

 

 

この曲をきくと安眠できるっていう謎の効果があったのww

 

 

 

 

それで、よくイヤホンで聴きながら寝てたなぁってw

 

 

 

 

 

 

 

ボカロの曲は神です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと書きたいんだけど、

 

 

 

 

ねむねむにゃんこになってきた・・・( ノД`)

 

 

 

 

 

まだまだ書き足りないからまた書く(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ世界 のし