こんばんわ。

 

・・・この時間(18時)はこんばんわで合ってるかな。

 

まいっか

 

 

えー、今日はですね

 

私的好きなアニメのOPとEDについて

 

書いていきたいと思う。

 

 

 

 

OP,EDって飛ばす人結構多いと思うんだけど

 

私はくそがきの頃から大好きでして

 

 

 

特に好きだ!!って思ったら飛ばさず絶対毎回観ちゃう。

 

 

 

 

 

でもさ周りの人でこれ理解してくれる人

 

なかなかいないんよな!!!

 

 

 

 

 

だれか分かる人いないの?

 

 

 

 

 

分かる民よ、ぷちょへんざ!!!!

 

 

 

 

 

てことで今日はばーっと書いていくぜよ。

 

 

 

 

 

今回は最近の作品ってより少し前の作品にしようかな!

 

 

ちなみに順番とかてきとーで

 

思いついたのから書いてく。

 

 

 

 

 

 

れっつごー($・・)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

①銀魂'延長戦253話~256話OP 『LET'S GO OUT』/AMOYAMO

 

 

 

はい。

 

当時リアタイでみてたんだが、

アニメのOPで多分初めて泣きそうになった記憶があるのがこれ。

 

 

 

なのに改めて聞くと歌に感動要素まじでないの笑うw

 

 

歌詞は応援ソングぽくてまじでいいんだけどね!

 

感動ってより励まされる感じよねw

 

 

 

なんかねぇ、サビでキャラがどんどん出てくる感じが好きなんだよね。

 

数秒しか映らなくても一人一人キャラの濃さが分かる。

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

ていうかこの回さ、金魂だからOPも金魂なんだけどさ

 

256話で銀魂に戻るんだよね!!!

 

それがめっちゃ良い!!!!

 

 

 

 

 

以上!!!!

 

 

 

 

 

では次ッッッ。

 

 

 

 

 

 

 

②  〃  257話~265話OP 『サクラミツツキ』/SPYAIR

 

 

 

ごめん。また銀魂w

 

 

 

なんか最初は絶対LET’S GO OUT書こーって決めてて

 

銀魂のOPED一覧みてたら

 

(うわ!これもいいわ!)

 

 

 

ってなり、

 

 

好きな曲が多すぎて書かざるを得なくなったw

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~これは名曲よね。

 

 

そして何よりPVがほんっとに綺麗!!!

 

 

 

 

 

こういう言葉はあまり好きじゃないけど

 

 

 

日本人であることにありがたみを感じたw

 

 

 

 

 

 

当たり前に子供の頃から銀魂とかテレビでやってるわけだしね。

 

感謝感謝。

 

 

 

 

はい、もうどんどんいくで。

 

 

 

 

 

 

 

次ッッッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③銀魂°278話~291話ED 『最後までⅡ』/Aqua Times

 

 

 

 

 

 

今度はEDだけどまた銀魂w

 

銀魂神OP,ED多すぎて神なんだよ。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

この歌はほんといい歌だからさ、もう全人類に聴いてほしい。

 

 

 

いいから黙って聴け全人類!!!!

 

って感じです。

 

 

 

 

あとはPVの定春が可愛いです。

 

 

 

 

 

 

次ッッッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

④魔法少女まどか☆マギカOP 『コネクト』/Claris

 

 

これはアニメ観たことない方も聴いたことある方多いんじゃないか?

 

 

 

 

全部いいけどサビがいいよね。リズムがいいよね。

 

 

 

声も可愛いし歌うまいし、Claris大好きです!!!!!

 

 

アニメも大好き!!!!!

 

 

 

 

 

 

次ッッッ。

 

 

 

 

 

 

 

⑤STEINS;GATE OP 『Hacking to the Gate』/いとうかなこ

 

 

そもそもアニメが大好き。(さっきと同じことしか言ってないw)

その世界観がOPにすごく出ていて大好き。

 

総じて大好き。

 

(好きすぎて言葉にならない)

 

 

 

 

 

 

 

 

次ッッッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。ED 『不可思議のカルテ』/桜島麻衣(CV:瀬戸麻沙美),古賀朋絵(CV:東山奈央),双葉理央(CV:種崎敦美),豊浜のどか(CV:内田真礼),梓川かえで(CV:久保ユリカ),牧之原翔子(CV:水瀬いのり)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、素晴らしいCoverVoiceの方々です。

 

 

 

 

 

青ブタは本当に大好きな作品で、全てがいいんだけど

 

 

 

 

全てっていうのは例えば

 

 

キャラデザが可愛い(特に麻衣さんが大好き)、服が可愛い、

 

 

ストーリーが普通に人生の教科書(クラナドもねw)、

 

 

 

 

サントラもいい。セリフもいい。アニメも映画もいい。

 

 

全部いい!!!!

 

 

 

 

 

特に映画もアニメと同じEDにしてくれてるのが個人的にたまりません。

 

 

 

劇場の大音量で響く美しい声色たちがもう。最高なんです。

 

 

 

 

 

次ッッッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦コードギアス反逆のルルーシュSTAGE13~25 『モザイクカケラ』/SunSet Swish

 

 

 

 

あまりにも名曲すぎる。

 

 

初めてこのED聴いた時、

「ん?これは名曲な気がするぞ。」

という予感を覚えたのをおぼえておる。

 

 

 

 

アニメももちろん好きだけど、EDだけ観てた時も多分あったw

 

 

それくらい好きw

 

 

 

 

 

 

アニメもいいけど、何より劇場版の挿入歌でこれが使われてたんですよ。

 

もう本当に素晴らしかったですよ。

 

 

 

 

 

 

何回か見返しててもロロとのシーンでいつも涙腺崩壊してる。

 

 

 

 

もぉ~~~。

 

 

 

 

 

コードギアス大好き!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧異世界かるてっとOP 『異世界かるてっと』/アインズ(CV:日野聡),カズマ(CV:福島潤),スバル(CV:小林祐介),ターニャ(CV:悠木碧)

 

 

 

 

 

こちらもすんばらしい方々で。

 

 

 

 

一回聴いたら頭から離れなくなるよねこれw

 

 

 

 

しかもみたら、オーイシマサヨシさんだったのこれ!!?

 

 

 

 

 

今更の発見でした。

 

 

 

 

 

 

 

こういうさ他作品が一つの作品になってるのって珍しくない?

 

 

 

 

 

幼女戦記は観終えてないけど、どの作品も大好きだから嬉しい。

 

 

 

 

 

このすばの枠を超えてもやっぱりカズマのキャラいいねw

 

 

 

あとついでに

 

 

EDの『異世界ガールズ♡ドーク』/アルベド(CV:原由美),アクア(CV:雨宮天),エミリア(CV:高橋李依),ターニャ(CV:悠木碧)も好きです。

 

 

 

 

さらにちなみにこの曲はヒャダインさん作曲でした。

 

 

 

 

 

頭から離れなくなる歌を作る天才たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次ッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨日常OP ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』/前山田健一

 

 

ごめん、ヒャダインさん繋がりで思い浮かんでしまったw

 

 

 

 

 

この曲初めて聴いた時なんか衝撃走ったんだよね!

 

 

 

 

 

 

なんだこの聴いてて心地よすぎる音楽は・・・!?的な。

 

 

 

 

 

 

特にイントロが好きすぎて、もう麻薬

 

 

 

 

 

 

一時狂うように聴いてたなw

 

 

 

 

 

 

 

 

日常はキャラソンもいいよね!!!

 

 

 

 

 

 

あとEDも安眠ソングって感じで好きです~

 

 

 

 

 

 

 

 

次ッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨転生したらスライムだった件OP15話~24話 『メグルモノ』/寺島拓篤

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

シズさんがとても好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それもあって特にイントロが大好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽といいPVといい、美しすぎるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いたのは何年も前なのに、やっぱ改めて聞くと

いいなぁ~~~~

ってなる。

 

 

 

 

 

 

ていうかさ、

 

 

アニメ初手でモアイでてくるのびびりません?w

 

 

 

 

 

 

いやいいんだけどさ、おもしろいなーってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。最後ラストいきますか。

今回はなんとなくキリがいいので10までにしときやす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後ッッッ!!!!!!(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩NARUTO-ナルト-154話~178話OP 『波風サテライト』/シュノーケル

 

 

いやーーーーー、これはもうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いた瞬間、

 

 

 

 

_人人人人人_
> 蘇る青春<
 ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

イントロのなんともいえない切なさもあり、輝かしさもあり儚さもあり

 

 

そんな所が私の心を掴んで離しません。

 

 

 

 

 

サビのカカシ先生の手の動きもなっついしもう全てが懐かしいね('Д')

 

 

 

 

 

 

 

最後のみんなで夜空見上げてるのもいいよなーー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか毎回感想がうすっぺらくてごめんねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てなわけで

 

以上10個の

 

 

私的大好きなOP,EDを

 

 

 

紹介しますた。

 

 

 

 

 

 

 

 

書きだしたら止まらんかった。

 

 

 

 

 

まだまだあるから

 

また書こうと思う(*´ω`*)

 

 

 

 

(あと、最後にやっぱちょっとだけ書かせてほしいのが

 

 

 

銀魂はDESTINY、sanagiも大好き。多分どっちもED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメって最高!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ書きながら今週一週間溜まってたラジオ垂れ流してたんだけど

 

 

 

 

気付いたら4本観終えてたw

 

 

 

 

あっという間だなぁw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお風呂入ったあとマンガ読も(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

どーでもいいけど、最近鼻がむずむずするのと喉がかゆい。

 

 

 

 

 

花粉かな。

 

 

 

 

 

 

クソ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってきま~す(-ω-)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい土曜bをすごそうねぇ