第100回全国高校サッカー選手権大会 始まりますね! | はしれ走のサッカー、芝生メモ(リー)

はしれ走のサッカー、芝生メモ(リー)

サッカー三昧の自称永遠のアスリート苦笑
社会人サッカーに、息子のサッカー応援、テレビ観戦の日々。
芝生は最近放置しがちですが
、それぞれ自分メモ的に綴ってます!


約2年ぶりになります。
昨年ももちろん高校サッカーはしっかりウォッチして、昌平を中心に毎日テレビ観戦しましたよ!
残念ながらコロナ禍でテレビ観戦となりましたが
今回は現地に行けると信じてます!

ちなみに、埼玉県予選は、息子の所属する西武台高校が、見事に優勝することができ、全国への切符を勝ち取りました!

保護者は準々決勝からスタジアム観戦が認められましたので、駒場スタジアム、埼玉スタジアム(準決勝、決勝)と、現地で応援することができました。




準決勝の武南戦は早めに先制でき、こちらの展開に持って行けましたが、浦和南との決勝は、ある意味予想通りというか、堅い守備に阻まれ続け、延長戦の後半、あと少しでPKというところで、なんとかこじ開けることができ、見事13年ぶりに
全国大会出場を決めてくれました。

関東大会も優勝し、選手権大会も出場、そして、S1リーグも、先日首位対決、正智深谷との戦いを1-1の引き分けで終え、首位で優勝を決め、プリンスリーグ関東昇格決定(2部は確定し、これから1部参入戦が始まります)という、、、
この代は結構強いです!
全国でもやってくれそうです。期待してますよ!

初戦はインターハイベスト16だという三重高校。

チャレンジャーの気持ちで真っ向勝負で頑張って欲しい。そして、その後も、前橋育英、山梨学院、東福岡と、とんでもないブロックに入ってしまったが、一昨年の昌平がそうであったように、注目を浴びるブロックで勝ち上がることができれば
俄然、サッカー王国埼玉復活!!を全国に知らしめることができるでしょう。

今回残念ながら埼玉予選で対戦することのできなかった昌平の分も、対戦してきた埼玉栄、武蔵越生、武南、浦和南、もちろんそのほかの正智深谷、立教新座、浦和東、市立浦和、成徳深谷、聖望学園、などなど、埼玉県は強豪ぞろいなんで、
その一つの椅子をかけた、言葉では言い表せない数々のドラマ、熾烈な戦い、人間模様があった中で埼玉県の代表として恥じない戦い、姿勢をしっかりと示してきて欲しいと思います。

(熱くなりすみません。。いつも書き始めるとこうなるので、なかなか気軽に書けませんでした。。。)

がんばれ!西武台イレブン!

そして、メンバーに選ばれなかった数多くの部員とマネージャーが日々の幾多の苦労乗り越えて、支えてきてくれていることを決して、、決して忘れず、ピッチで駆けてほしい。

もちろん現地観戦します!!!!!