優勝は静岡学園!!!王国復活! | はしれ走のサッカー、芝生メモ(リー)

はしれ走のサッカー、芝生メモ(リー)

サッカー三昧の自称永遠のアスリート苦笑
社会人サッカーに、息子のサッカー応援、テレビ観戦の日々。
芝生は最近放置しがちですが
、それぞれ自分メモ的に綴ってます!

決勝戦

会場に行くはずが、

家でのテレビ観戦。

何と、前日12日の時点でチケット完売ガーン

今まではこんなことはありませんでしたから
信じられませんよ。

マリノス対FC東京に続き、取れないよー
甘かったよー、俺はバカだーーえーん


息子は学校からゲットしてました。。



とにかく本当にレベルの高い素晴らしい試合でしたね!!


青森山田はさすがの決定力で、先制。
セットプレーからゴール前ヘディングでそらし🥅へ!
2点目は静岡学園らしからぬミスでキーパーが武田の足を掴みPK献上。武田が落ち着いて流す。

しかし、そこから帝京長岡同様、青森山田が受け身に。攻め続け、前半終了間際、静学のディフェンス中谷が初ゴールを決めました!

この一点はおーきかったね。


その勢いのまま、後半戦も静岡学園ペース。

今大会初先発の加納がゴール前振り向きざま
左足で巻き込むシュートで同点に追いつくと、後半40分、小山が2人の間を仕掛けて奪ったフリーキックから珍しく青森山田がファーサイドをフリーにそこには中谷が入り込み、ヘディングシュートで逆転!!!

青森山田が初めて逆転されたのを見ました。

そのまま試合終了、。。

王国復活!!

でも、青森山田も本当に素晴らしい戦いを展開してくれました。


観客動員数は5万6千人以上
もちろん埼スタ過去最高です。

テレビ観戦でしたが、最高に熱い、高レベルな
スペクタクルエンターテイメントをみせてもらいました。


高校サッカーってこれだからヤミツキになるんだよねー照れ