皆さんこんばんは爆笑🌃

ブログを完成させるのにかなり時間がかかる私ゲロー

ネタがひたすら溜まってお蔵入りしてますえーん

 きっと以前書いたネタはそのまま眠ったままなんだろうなぁ~と思う今日この頃グラサン


G.W後半、メダ友のあっくりさんとメダカ屋さんをハシゴしましたニコニコ

来月遠くに引っ越してしまうそうなので、「その前にまた会いたいね」という事で………わざわざ神奈川県から埼玉県へ来て下さいましたニコニコ

あっくりさんのご希望で
花小屋さん
メダカワールドさん
うなとろふぁーむさん
に行ってきました照れ

本当は一軒一軒、きちんと写真を撮って皆さんにお伝えしたいところなのですが……

なんと……びっくりびっくりびっくり

ほとんど写真を撮っていません笑い泣き

三軒とも私、ずっと喋っていた気が…滝汗

気がついたら時間がだいぶ経ってる😱💧って慌てて移動する感じでした笑い泣き

花小屋さんでは着いたそうそう、メダカを見る前からトークが始まりましたグラサン

ちょうど月夜で有名な新井さんも来ていて、3人でトークスタート照れ

今回はブラインシュリンプについての話が多かったですかねニコニコ

産地の話や孵化のさせ方など、丁寧にいろいろ説明して下さいましたニコニコ

とても楽しかったです爆笑🎵

帰りにはメダカ……ではなく、植物を買って帰りましたてへぺろ


シルバースノーです照れ

触り心地がとてもイイんですラブ

柔らかくてフワッフワ照れ照れ照れ

花小屋さんに行ったら是非見てみて下さいルンルン

メダカももちろんですが、たくさんのいろいろな花がありますので、見ていて楽しいですよラブ



メダカワールドさんでは主に全身体内光や漁火や灯についての話をいろいろ聞きましたおねがい

そしてまだ選別前の容器から良い子をお持ち帰り照れ

今はまだアップしませんが…極上の綺麗な子達を譲っていただきました爆笑💕

そしてついでにアルビノのちょっと黄色っぽい子もお持ち帰りニヤリ




続いてうなとろふぁーむさん

といきたいところですが……

だいぶ長くなってしまったので、続きはまた次回てへぺろ


いつも読んでいただき、ありがとうございますおねがい