昨年12月 、お花とメダカのお店クローバーさんの2周年祭ですごく欲しかったメダカをGETしました爆笑

それは……コレ!!



松井養魚場さんの紅帝楊貴妃です照れ

すごく赤くてお気に入りのメダカでしたラブ

加温して採卵しようか悩みましたが、春の方が赤くなりやすいと聞いたので、我慢して、春からの採卵を楽しみにしていましたおねがい💕

春になり、そろそろ抱卵しているメダカが多くなってきている中、なかなか抱卵しない紅帝楊貴妃に「まだかなぁ~チュー」なんて思いながら毎日心待ちにしていましたが………

まさかの………

過抱卵ゲローゲローゲロー


そして………

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


メスが☆になってしまいました( TДT)

1ペアしかいなかった為、子孫を増やす事が出来なくなってしまいましたショボーン

すごく綺麗な子だったから本当に楽しみだったので、だいぶヘコみますショック

いつも元気に水面に上がってきた子だったのですが、二日間下の方を泳いでいる…と気にした矢先、夕方仕事から帰ってきたら☆になっていましたガーン

昨年過抱卵になったメダカがいましたが、1ヶ月以上生きていたので、まさかこんなすぐに☆になるなんて……本当にショックですショボーン

大好きなメダカが☆になると切ないですねえーん

過抱卵だけはオスを増やしてみたり、水を替えたりぐらいしか出来ないし、難しいですね😢

今日一日落ち込んで、明日からまた頑張りますショボーン



いつも読んでいただき、ありがとうございますニコニコ