我が家の魔王〈改〉は室内常温にいます照れ

まだ小さいけど春には種親におねがい

と、思っていたら…

なんと一匹だけ卵の産み始めています爆笑

こりゃ加温かなぁ~滝汗








外のメダカ達に何も出来ないのと、いろいろなストレスからついポチってしまった子達でしたけど、ずっと眺めていると飽きないし、良い子達なので気に入っています照れ

室内常温で水温も高くなっても15℃ぐらいのはずなのに卵を産むとは思わなかった滝汗

加温しようか、この時期はスルーしようか悩みどころショック

まぁでも、本当はもうちょっと大きくなって春にバンバン産んでくれた方がいい気がするけど…(((^^;)


あぁ、春が待ち遠しい
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


でも……


春は採卵地獄の嬉しい悲鳴!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年は心が折れる事なく頑張り続けたいグラサン 

昨年は毎日の採卵に途中で心が折れましたゲロー
一時的にですけど…ショボーン

今年は昨年以上にメダカの種類がかなりパワーアップしてるけど、平気か?私滝汗滝汗滝汗

でも、心が折れそうな時は皆さんに叱咤激励いただきながら頑張ろうと思いますニコニコ

皆さんよろしくお願いします爆笑爆笑爆笑


いつも読んでいただき、ありがとうございますおねがい