久々のミッキー花壇 8/24 | Goofyの工作室

Goofyの工作室

今度はなに作ろうかな?


ご無沙汰しております!

約1年4ヶ月振りの投稿です!


ミッキー花壇、今年は失敗でした。


毎年、

秋にチューリップとムスカリを植え、

春に咲いて、

球根を掘り上げたあとにマリーゴールドを植えています。


雪がとけたら種を蒔いて、
チューリップの葉が枯れたら交代。
例年ならこんな感じです。

もう一面ミッキー花壇を増やしているので
2色にしようと思ったのですが、
ファイアーボールは1本だけ、(1/70)
ホワイトも20本、(20/70)
淋しい配置、
真ん中がファイアーボール。
更には、
喰われてしまった、
たぶんカラスだと思う。
一夜にして喰い尽くす様な虫もいるけど、
その時はフンも大量に落ちてるので、
今回は別に犯人が居るはず、
と言うことで、カラスが容疑者。

発芽しなかったのは、
天候のせいかと思っていましたが、
種床を調べると、
種や殻みたいなのは一切ありません。
コッチはスズメが第一容疑者。

普段はセキレイが来て居るんですが、
今年の春はスズメでした。
暫くして、
大量の茶色い羽根が散乱していると思ったら、
スズメは見掛けなくなり、
カラスが居るようになりました。
スズメは逃げて近寄らせないのか、
帰らぬ鳥になったのかは分かりません。
ホワイトというより、クリームって感じ。
地味だけどなかなか気に入っています。

ただ草丈が高く、
背の低いファイアーボールは、
埋もれてしまいました。

因みにもう一面は、
カーネーションのアリス
宿根なのでこのまま定着させるか、
チューリップと一年草の交代にするか検討中。
そのうち、ミニー花壇にしようと思っているけど、
リボンをどうすれば良いか迷っているので、
ゆっくり考えようと思います。