43番咲き♪と、王子様のキス? | Goofyの工作室

Goofyの工作室

今度はなに作ろうかな?

43番は、ホスタ2種

『ナイト・ビフォー・クリスマス』


『ジュリーモリス』
7/21の開花です。

開花しないのが、バラ『ロサ・エグザンテリア』
別名『スウィート ブライア』
眠れる森の美女のオーロラ姫が森に隠れ住んでいた時の偽名が『ブライア ローズ』なので、
ぐぅの庭ではオーロラ姫で通っています。そのせいか、眠りっぱでなかなか咲いてくれません。

 なるべく剪定せずに、古枝から伸びた小枝に花が付くらしいのですが、ドンドン巨大化するばかりで、去年はゼロ、今年も咲く気配が無いので、思い切って剪定して見ました!
スッキリしました♪
冬囲いの時にもうちょい切って、再来年に期待かな?
王子様が起こしてくれてもいいんだけど、キスをしているのは、アブラムシ位だからなぁ。