久しぶりのブログ。
これを開くことさえツラかった。

7月23日
前日から胎動がなく、心配になって病院へ行くと、お腹の中で殿は天使になってました。

泣き叫びました。
涙が止まらなかった。
数日前の検診で、あんなに元気だったのに。
あのときのエコーでみた、殿の心拍が思い出されました。

なんで?なんで?

夢を見てるのか、夢であってほしい。

頭の中がぐちゃぐちゃでした。

仕事に行っていた旦那と母がすぐに病院へきてくれて、大泣きしました。


7月24日

促進剤を打って陣痛を促しました。

開始からなんと5時間半。

産声は聞けなかったけど、
旦那にそっくりの男の子が産まれました。

やっと会えたという気持ちと、もっと早く気付いていれば、元気に産んであげられなかったことにごめんね。と、
私たちのところにきてくれて、ありがとう。といろんな気持ちが溢れました。



ぐっすり眠ってるようにしか見えない安らかな寝顔に、何より愛しさが込み上げました。



こんなに大きく育ってくれてたんだ。
一生懸命大きくなったんだね。
この足でママのお腹蹴ってたんだ。
こんなにかわいいお顔してるの。



溢れる涙とは対照的に笑顔いっぱいで殿に話しかけていました。




あれから4週間。


まだまだ涙が出る毎日。
一歩ずつ前に進もう。
また笑顔でいられるように。
殿にも安心してもらえるように。






Android携帯からの投稿