番外編!流氷の天使? | 釣りって!こぉ~じゃなきゃ楽しくない

釣りって!こぉ~じゃなきゃ楽しくない

日本いやいや、世界一のマルチなアングラーを目指す
グーフィン@一瀬丸の『釣りブログ』

紙面には書けない? あんな事ことや、こんな事もぉ・・・

今回、僕達が宿を取った場所は 世界遺産に登録された「知床半島」


この知床は「流氷」でも有名なところですね!


2日目には知床に渡船でわたり、海からカラフトマスを爆釣予定。


えっ? 世界遺産なんだから・・・釣りできないんじゃないの?って


思いますよね~


実際は保護される場所であるので、釣りも禁止になるはずなのですが


知床への渡船業は、地元漁師さんの大切な収入源


知床半島の浜辺には、昆布漁などで使用する漁具や休憩をする


ほったて小屋・・・『ばんや』が、いくつも建っているのですが


特例で「その、ばんやが壊れるまで続けてよい!」っと言う事になったそうです。


ただし、新築してはいけない。。。


そう考えると、期間が限定され


いつから釣りが出来なくなるかもわからないフィールドなんですね。


なので僕は・・・可能な限り、毎年毎年 ばんやが有る限りは


通い詰める考えです。


それだけ・・・広大で雄大で、口では語りきれない綺麗なロケーションでの釣り


貴重な体験と感覚を味わえる、パワースポット的フィールド!


明日からの数日で、知床での動画をまじえながら更新していきますね!


↓ ホテル知床のロビーに展示されている『クリオネ』です。