さて無事に北海道取材釣行から帰宅したわけですが!
動画のUPとともに振り返りながら書いていきますぅよぉ!
女満別空港から虫類川に向かう道中の 標津町には
僕も雑誌などで何度か書いている 北海道の魚達をメインに飼育展示した
「標津・サーモン科学館」という、水族館がある!
そこには海水の大水槽があって、鮭・あめます・イトウ・ホッケなどなど
あっ!今回のターゲット 『カラフトマス』も泳いでいる!
でっ!なかでも僕のお気に入りは・・・
白いメーターオーバーのイトウ!!
動画を撮り忘れたので、後日 画像でお見せしましょうね!
でっ、 ↓これがアルビノ・チャムサーモンの稚魚。
これが本当の意味で・・・白い鮭 『白鮭』ですね。