サーモン科学館? | 釣りって!こぉ~じゃなきゃ楽しくない

釣りって!こぉ~じゃなきゃ楽しくない

日本いやいや、世界一のマルチなアングラーを目指す
グーフィン@一瀬丸の『釣りブログ』

紙面には書けない? あんな事ことや、こんな事もぉ・・・

さて無事に北海道取材釣行から帰宅したわけですが!


動画のUPとともに振り返りながら書いていきますぅよぉ!


女満別空港から虫類川に向かう道中の 標津町には


僕も雑誌などで何度か書いている 北海道の魚達をメインに飼育展示した


「標津・サーモン科学館」という、水族館がある!



そこには海水の大水槽があって、鮭・あめます・イトウ・ホッケなどなど


あっ!今回のターゲット 『カラフトマス』も泳いでいる!




でっ!なかでも僕のお気に入りは・・・


白いメーターオーバーのイトウ!!


動画を撮り忘れたので、後日 画像でお見せしましょうね!


でっ、 ↓これがアルビノ・チャムサーモンの稚魚。



これが本当の意味で・・・白い鮭 『白鮭』ですね。