昨日


  無事?


車検終了



交換となったのは


タイロッドエンドブーツと


フロントブレーキパットくらい



C26セレナが


ウチに来て



メカ的な部分は


まだ何も手をつけていなかった



自分で乗ると自然に


不快な振動が出ないような


アクセルワークをしてしまうから



近所のクルマ屋さんに


率直な感想を聞いた



CVTのジャダーが


予想以上に酷いですね



セレナはインジェクターが詰まりやすいので


ディーラーなんかも車検時に燃料添加剤を


請求無しで入れてるみたいです


ワコーズのフューエルワン


とりあえず入れときます


サービスで



こんな感じ


でした



正直なトコロ


CVTの不快な振動や


ギクシャクする変速も


C25セレナで経験済なので


ある程度は免疫が出来ている



インジェクター詰まりに感しても


ほぼ同様で



C25セレナの時は


インテークパイプ内に


スラッジが堆積して加速不良に



分解して清掃したり


ワコーズのレックス点滴したり



燃料添加剤ッテ


わざわざ投入するのが面倒な事と


給油の度に入れると結構なお値段がするので



そこからは


燃料添加剤目的で


一定期間ハイオクを入れて


様子をみてレギュラーに戻したり



C26セレナも


ボチボチ手懐けながら


とりあえず2年間乗ってみましょう