昨日
無事?
車検終了
…
交換となったのは
タイロッドエンドブーツと
フロントブレーキパットくらい
…
C26セレナが
ウチに来て
…
メカ的な部分は
まだ何も手をつけていなかった
…
自分で乗ると自然に
不快な振動が出ないような
アクセルワークをしてしまうから
…
近所のクルマ屋さんに
率直な感想を聞いた
…
CVTのジャダーが
予想以上に酷いですね
…
セレナはインジェクターが詰まりやすいので
ディーラーなんかも車検時に燃料添加剤を
請求無しで入れてるみたいです
ワコーズのフューエルワン
とりあえず入れときます
サービスで
…
こんな感じ
でした
…
正直なトコロ
CVTの不快な振動や
ギクシャクする変速も
C25セレナで経験済なので
ある程度は免疫が出来ている
…
インジェクター詰まりに感しても
ほぼ同様で
…
C25セレナの時は
インテークパイプ内に
スラッジが堆積して加速不良に
…
分解して清掃したり
ワコーズのレックス点滴したり
…
燃料添加剤ッテ
わざわざ投入するのが面倒な事と
給油の度に入れると結構なお値段がするので
…
そこからは
燃料添加剤目的で
一定期間ハイオクを入れて
様子をみてレギュラーに戻したり
…
C26セレナも
ボチボチ手懐けながら
とりあえず2年間乗ってみましょう
…