昨夜
夜中に
帰宅した
長男坊さんが
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運転席側のLoビームが
点灯しなくなった
と
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そんな事
こんな時間に
言われましてもねぇ
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SG5フォレスター
後期型の持病
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ヘッドランプ水漏れからの
バラスト死亡デスか?
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夜中に言われても
こんな時間からゴソゴソ
車庫で確認作業なんて出来ないから
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翌朝
早速確認
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うん
点灯しない
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ボンネット内の
ヒューズボックス確認して
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H/L R 15Aヒューズ
キレちゃいないよ by長州力
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ついでに確認 H/L L 15Aヒューズ
キレテナーイ byシックプロテクター
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車内側のヒューズボックスには無いね
キレてないですよ by有田哲平→長州小力
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次は
バーナー確認して
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大丈夫
じゃないね
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バーナー
割れてたよ
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ランプシェード内の破片
鍵にマステ巻いてなんとか回収出来た
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とりあえず
C25セレナの時に
光軸が出なかった社外品に
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一応空焚きしてから
ヘッドランプ内にと思ったケド
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バーナーを正規の位置に装着しないと
何故か点灯させられなかった
通電不良アースかな?
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さてさて
バーナーが割れた
本当の原因は何でしょうかね
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単なるバナーの経年劣化か?
それと漏水による水かぶりとか??
やっぱりバラストが水没ですか???
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純正新品の
ヘッドランプAssyは
高額過ぎて手が出ないし
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中古ライトも
中々高値で取引されてて
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とりあえずは
スバル純正部品の発注を
ヘッドランプガスケットを左右分
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あとは
純正同等の
バーナー左右分と
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水没している可能性?
疑いが有るバラストを??
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一括で購入
予算の都合上
但し中古に限る
他車の部品を流用する
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とりあえず
ヘッドランプの上を
ビニールテープで仮防水して
バラストに水が行かないように
梅雨の間は様子を見てみようと思う
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