バスを
購入した時に
装着されていた部品
…
ルーフキャリアの足とか
ヒッチキャリアとか
…
多分もう
使う事はないので
…
処分する事に
…
外した時
鉄屑として
解体屋さんに
持って行くっていう
選択肢も有ったんですが
8年間大切に保管しておりました
…
処分する先は
次のオーナーさん
…
…
…
と言う名の
前のオーナーさんへ
…
そうデス
実はね
…
手放す時は
声をかけて下さいッテ
言われていたような気がしたので
…
バスを手放す時に
一番にお声がけさせてもらって
…
過走行なバスを
引き取って頂いた次第デス
…
4番目のオーナーさんは
2番目のオーナーさんと言う
…
状態が良ければ
過走行でも平気ッテ方も
世の中には一定数いらっしゃるのデスが
…
機関部は
スコブル良好デスが
…
残念ながら
内装や外装は
状態が良いとは言えず
…
欲しいと思える車種と
車両の状態や条件とかね
手放したいと思うタイミングが
双方合わないとマッチングしないワケで
…
しかもクルマって
意思が有るかの様に
オーナーが変わる前後で
グレたりするんですよね何故か
…
昨日まで元気だったのに
今日突然とか
…
もう少しで引き渡しってタイミングで
ぶっ壊れたりトカね
…
大抵の人が
そろそろ厄年かな?
アレもコレも交換しなきゃトカ
色々な事を天秤にかけて買い替えを
検討している状態のクルマだからなのかな
…
一般的には
下取り額が決まったら
その場で手放すのが吉デスぜ
…
バスに関しては
手放したくない気持ちが強くて
壊れる度に部品交換したり予備部品買ったり
…
キャンピングカーの設備は
DC-ACの100Vインバーターも
エンゲル冷蔵庫もFFヒーターも
最初のオーナーさんの時の当時物が
最後まで現役で動いていましたから驚きデス
…
長男坊さんのフォレスターなんかはね
前のオーナーさんが最後まで手を入れたり
ホースとか部品を買っておいてくれたからね
…
純正部品も
大切に保管して有ったし
そういった点がとても助かります
…
今の時代?
ウチだけか??
…
新車を購入するのが難しく
新しい古い中古車を購入したら
油脂類を換えたりホース類を変えたり
一旦リセットする位の気持ちじゃないとね
…
バスの代わりに
転売?商店から来た
10年落ちのミニバンは
現状どうなんでしょうかね
それは追々考えると言う事にして
…
そう言った事が
理解出来る人じゃないと
…
低年式な
過走行車は特にデス
…